2014年04月17日

八重山家族旅行 Day5

2014年4月2日(水)

4泊5日の旅の最終日です。

晴れ7時頃、家族はまだ寝てました眠い(睡眠)が、一人でビーチリゾートに出てみました。

お部屋からの景色。目の前のビーチへ。
androidapp/14876140417003845101315667.png


曇りの向こうに,上がってすぐぐらいのお日さま晴れ




最後の朝食はプールサイドのテーブルにしてもらいました。


こちらは前日の夕方撮ったリゾート内の風景カメラ



素敵なホテルでしたぴかぴか(新しい)プールもビーチもゆっくりする時間がなかったし,月桃のエステも行きそびれたし,雲が多くてお星様もちゃんと見られなかったなあたらーっ(汗)あと1,2泊欲しかったかなあ。どれだけいても帰りたくないんだろうけどあせあせ(飛び散る汗)

チェックアウトした後は、レンタカー車(セダン)で川平湾へドライブ。
ホテルがあった真栄里の辺りとは、また海の色が違ってこちらもとってもきれいぴかぴか(新しい)
androidapp/14899140417003846481779255.png

2日目の夜に乗ったタクシーの運転手さんのお薦めのグラスボートに乗りました。運転手さんのお名前を言うと,お安くして頂けました。この運転手さんとのおしゃべりはとっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)もっとしゃべっていたかったぐらいわーい(嬉しい顔)山盛さん,ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

そして、石垣島最後の食事は空港でのお昼ご飯。2日目の夜に行った海人居酒屋 源さんがあったので、あの日息子が食べてて美味しそうだったマグロユッケ丼。
androidapp/14911140417003842425556948.png

沖縄そばや海ぶどうも食べたかったな〜。
現地で食べ損ねた海ぶどうを,石垣空港のおみやげ屋さんで買って家で食べたんだけど,,,最初に全体にぶわっと添付のドレッシングをかけちゃって・・・しゅぅぅぅ〜〜〜〜って一気にしぼんじゃいましたふらふらかけちゃだめだったのね,お刺身みたいにつけて食べるのねどんっ(衝撃)

今までも,イベントや何かで沖縄の物を売ってるお店はちょいちょいのぞいてきたけど,また早く行きたーい揺れるハートちんすこう,サーターアンダギー,海ぶどう,石垣の塩・・・・いろいろ買いたいです。
そして,また行きたーーーいexclamation

とっても楽しい旅でしたわーい(嬉しい顔)

こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 23:41| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

八重山家族旅行 Day4

仕事に追われて、旅行記の仕上げが滞っていましたふらふらもう2週間も前のことになってしまったのね〜がく〜(落胆した顔)
あー、また行きたいなぁ。

2014年4月1日(火)

4日目は、西表島に行きましたよexclamation
カヌー&トレッキングが目的です。
これもホテルを通して手配してもらった風車さんにお世話になりました。

(父・息子),(母・娘)の組合せで二人乗りのカヌーに乗り込み,ガイドさんのカヌーについて,川を上ります。


ピナイサーラの滝を目指しました。
androidapp/14698140413231019-566214592.pngandroidapp/14705140413231723-418389983.png

ランチはガイドさん手作りのおにぎりと紫芋で作るお餅 ムーチー。包んでいる葉は月桃。とってもおいしかったです。


カヌーをつけたところから滝までの往復は,かなり険しい山道のトレッキングでした。周囲はもちろん大自然。
androidapp/14723140413230755817078653.png
アカギの木。傷ついた木の肌から、真っ赤な血のような樹液が出ています。

沖縄夾竹桃の実。猛毒です。珍しい動植物満載です。


下りは,お天気もよくなってきました晴れ


急勾配の細い道もあったりして,ひやひやもんでしたが,貸していただいた沢靴のおかげもあって,なんとか無事に歩ききれました。膝がくがくの筋肉痛になりましたけどふらふら
弱っちかった子ども達も,文句も言わずに歩ききり,ちょっと私には無理な虫なんかも平気で触れるようになってました。
イリオモテヤマネコには出会わなかったけど,電線に止まるカンムリワシは見れました。


カヌー&トレッキングのあとは,由布島へ。西表島から水牛車に乗って渡ります。
androidapp/148141404132317251080071307.png

由布島は,小さい小さい島ごと植物園のような島。
色とりどりのブーゲンビリアやハイビスカスなどのお花で溢れていました。
androidapp/14809140413231730-90288875.png

日常からかけ離れた盛りだくさんの一日でしたーわーい(嬉しい顔)




[ここに地図が表示されます]


こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 22:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

八重山家族旅行 Day3

2014年3月31日(月)

朝ごはんを食べ過ぎたので、お昼ごはんはコンビニのおにぎりで軽く。

スパムの入ったおにぎりです。油みそもおいしかったー。自宅用に買って帰りました。


そして、シュノーケリングに出発船



   
ここ白保(しらほ)の海は、他ではなかなか見られない青珊瑚が有名だそうです。
青珊瑚、ミドリイシサンゴ、ユビエダハマサンゴ、クマノミ、アオヤガラ、ルリスズメ、シャコガイ、その他名前のわからないサンゴやお魚いっぱいでお花畑のようでした。

シュノーケリングを半日楽しんだ後,夕方石垣島鍾乳洞に行ってみました。androidapp/14640140410153423-1202022687.pngandroidapp/14649140410153410-566733855.png トトロの石揺れるハート

androidapp/14647140410153418-1612993641.png
珊瑚からできた珍しい鍾乳洞です。


そして3日目のお夕食は,石垣牛を食べに金牛さんへ。
androidapp/14656140410121634-1038854022.png
とーってもおいしかったですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
日頃,焼肉と言えば,安価な食べ放題のお店しか行ったことがない子ども達にとって,食べ放題でない焼肉屋さんはなかなかに緊張感?のあるものでした。食べ放題のように,次々とオーダーしてバクバク好きなだけ食べられる自由さが恋しくなったりもしました(笑)。

金牛さんは,前日に乗ったタクシーの運転手さんに教えてもらったお店。実は,空港で集めた観光ガイドに載っていた別のお店に行こうとしていたのですが,どうやらそのお店の評判はあまり良くないらしく,運転手さんお勧めのお店に換えました。それも個人で電話しても恐らく予約できないので,ホテルのコンシェルジュを通すように,と,予約のコツまで教えていただいて,その通りにしました手(チョキ)

できれば,ネットなどで情報を集めて自分達で計画したかったのですが,今回の旅に出る前は,何かと忙しく十分下調べをせずに現地に来てしまいました。そこでガイドブックを見たりして考えていたのですが,どうやらガイドブックもあまりあてにならないということがわかり,素直にコンシェルジュさんに頼ることにしたのです。ホテル外での夕食も,シュノーケリングや他の観光も,アドバイス,手配をかなりお願いしました。今までそういうお付き合いはほとんどしてこなかったのですが,とっても楽で満足でした。

ホテル内の大きなお風呂でも,プールでも,ビーチでも,その場でタオル類は貸してもらえたのですが,ホテル外に遊びに行くときも,コンシェルジュを通すとタオルを貸していただけました。結果,自宅から持っていったバスタオルは全て使わずにすみました。いまどき当たり前なのかも知れませんが,便利で驚きましたひらめき



今日は長文になってしまいました。
八重山旅行ネタ,あと2日分ありますダッシュ(走り出すさま)

こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有

人気ブログランキングへ

posted by のんち at 02:31| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

八重山家族旅行 Day2 石垣島

片付けられない女の旅行日記になってますあせあせ(飛び散る汗)
お片付けもぼちぼちやってます。そちらも,そろそろ記事にしたいなぁ。
でも記憶がまだ鮮明なうちに旅行記を仕上げたいーダッシュ(走り出すさま)

2014年3月30日(日)

小浜島から石垣島に戻りました。
2泊目からのお宿は,ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ここは施設の写真カメラを撮り忘れました。お部屋の中の写真も撮っておけばよかったたらーっ(汗)

ホテルに着いたのが午後だったこともあり,何しようかなぁ?って館内を探索していたところ,息子がこれしたいひらめきって。

シーサーの絵付け体験です。
androidapp/14559140407011210-492000307.png

予定オーバーの1時間半集中して,かわいいシーサーになりました。本人,めちゃくちゃ気に入ってましたわーい(嬉しい顔)
androidapp/14593140407011209-439583633.pngandroidapp/14595140407011206-1462107171.png 

息子がせっせと色塗りしている間に,私と娘はみんさー工芸館に行って,みんさー織り体験手(チョキ)
androidapp/145621404070112051865610660.pngandroidapp/15407140409173406-561480224.png
青いのが私,黄色いのが娘。コースターを一つずつ作りました手(チョキ)

この色合いに惚れてしまって,バッグを買っちゃいましたハートたち(複数ハート)
androidapp/14869140407011203530334407.png

他にも,いっぱい欲しくなったものがあったんだけど,なんとかガマンふらふら

晩ご飯は,コンシェルジュさんに手配していただいた海人居酒屋 源さん。
ゴーヤチャンプル
androidapp/14600140407012327472891329.png
マーミナチャンプル
androidapp/14604140407012324-88842065.png
石垣牛にぎり 絶品!
androidapp/146031404070123221261442684.png
お造り盛り合わせ
androidapp/14601140407012326609279619.png

どれもおいしかったですーわーい(嬉しい顔)


[ここに地図が表示されます]


こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 23:58| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

八重山家族旅行 Day1-2 はいむるぶし

2014年3月29日(土)

一泊目のお宿は,小浜島のはいむるぶしです。


ずーっと前から存在は知ってたけど,実際に訪れるのは初めて揺れるハート
歴史はあるけど,きちんとメンテナンスされてて,古さは全く感じません。




広〜いリゾート内を,こんなカートで移動します。運転免許がないと操縦できないので,運転したくてしたくてたまらない息子がウズウズしていました^^;


いたるところにハンモックが吊るしてあります。
この日は風がとーっても強くて,大暴れのハンモック^^


さらに,ちょうどお昼の一番いい時間帯が引き潮で,ビーチでは泳げませんでした(>_<)


代わりにプールで一泳ぎ。いつの間にか息子は4種目個人メドレーができるまでになっていて,得意げに披露してくれました。
androidapp/14509140406221016-1732612410.png

ディナーは発酵BBQ。
壺に入ったビーフが塩麹漬けになってるところが発酵。ただちょっと味付けがエスニック過ぎて,子ども達は食べられませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
androidapp/14485140406221021-169423601.pngandroidapp/14486140406221019-1601797784.png

朝食ビュッフェの沖縄料理。
島豆腐ににんじんしりしりetc.
androidapp/145081404062210181941754911.png

はいむるぶしにいた生物たち。池では釣りも楽しめました。
androidapp/14520140406221012-223455368.pngandroidapp/145211404062210111711659744.png androidapp/14523140406221010-887148866.pngandroidapp/14519140406221014814749588.png

小浜島は,朝ドラTVちゅらさんの舞台だったんですね。最近の朝ドラならほぼ見てるのに,あの頃は見てなかったーふらふら
その小浜島は一泊だけ。
2泊目からは石垣島です。

[ここに地図が表示されます]


こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有

人気ブログランキングへ

$
posted by のんち at 00:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

八重山家族旅行 Day1 出発

3月29日〜4月2日まで4泊5日の旅行を楽しんできました。
久々の長い旅行だったので,記録を残しておこうと思います。最後まで書けるかなぁ?

まずは,Peach飛行機。LCCだけあって,関空のターミナルもとっても離れてるし,いろんな面で低コストのための工夫が見られます。不安だった手荷物は,一人2つまで。一人一個+ハンドバッグ程度だと思っていたので,もうちょっと大きいバッグ2つでよかったんだなあ。覚えておこう。



こちらは,石垣空港で見かけた可愛い飛行機飛行機

ソラシドエアっていう,九州の航空会社なんですね。

そして石垣空港到着。ン十年前,独身のときに降り立った空港とは違う,開港一年の新空港でした。


奥のステンドグラスが紅型の模様っぽくて,素敵でした。


石垣初上陸で,日本最南端のスタバ喫茶店
沖縄だけど,「めんそーれ」ではなくて「おーりとーり」が八重山語。


空港から離島ターミナルまでバスバスで移動し,そこから船で小浜島へ渡りました。

船の窓から。海の色がね,もう,たまりませんリゾート


1泊目の小浜島は次の記事で。

こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

保育所ママ友と女子会4時間

現在高2の娘が保育所っ子だった頃のママ友4人で集まりました。このメンバーで集うのは,おそらく3年ぶり。
KICHIRIさんに7時半夜に集合して,「閉店ですー」って言われてびっくり12時前がく〜(落胆した顔)

久々の午前様となってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかし,楽しかったー。よくしゃべり,笑い,もちろん食べて。

0歳,1歳ごろから同じ保育所で育ち,小学校でばらばらになり,それぞれに転居家したりしながら,時々集まっては,娘たちの成長を報告しあってます。さすがに高校生ともなると,赤ちゃん期とは違って,さまざまな個性が明らかに。娘たち4者4様,母たちもまた4者4様。でも同じ時期に初めての子育てに精一杯だったからこそ,久しぶりに会っても,すぐに通じることばかり。

また都合合わせて集まろうねるんるん声かけしてくれたHちゃん,ありがとうぴかぴか(新しい)


KICHIRIサラダ。
お店のお姉さんお勧めだけあって,ほんとにおいしかった。


生春巻き


ローストビーフ


さつまいものフライドポテト


明太子うどん


コラーゲンたっぷりとろとろ角煮


カルパッチョ


androidapp/15292140406002411-931265008.png

マンゴースムージー


フォンダンショコラ

美味しかったねハートたち(複数ハート)

こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 00:18| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

子どもサービスデー

昨日は,午前中晴れ息子を映画
SPEC
に連れて行きました。

夜は,娘をライブ

に連れて行ってから,シェーキーズレストラン

でご飯。

帰宅して何もせずに寝た眠い(睡眠)ので,今朝はマイナスからのスタートバッド(下向き矢印)
溜まったキッチンの洗い物,洗濯から始まりです。

やっぱり夜,色々済ましてから寝る方がいいですね。

家計簿付けだけは続いているので,お財布はスッキリしてますわーい(嬉しい顔)
一つずつ習慣を増やしていきたいです。

さ,お仕事もがんばらんといかんし手(グー)


こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 09:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

祇園祭2013


祇園祭に行ってきましてん。
今年は家族4人で京都に一泊して。

いやぁ〜よう歩きました足人にもまれました。疲れました。よう食べました揺れるハート


上にかまきりが乗っかってる蟷螂山です。
かまきりおみくじが楽しいです。

でも私のメインはこちら↓

祇園祭限定おたべちゃんアイス抹茶もなか


同じく,祇園祭限定おたべちゃんアイス

詳しい先輩に教えてもらって,ほかにしみだれ豚まんも食べました。(カメラ余裕なしあせあせ(飛び散る汗)

井傳のだし巻きたまご鰻の蒲焼き(ちっちゃかったたらーっ(汗))も食べました。
鼓月のみたらし団子も食べました。

よー食べたーーーわーい(嬉しい顔)

ほんで,最近忙しすぎて,ほんと家荒れてますどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

要領悪いのに,全然デキル女じゃないのに,なんか抱えすぎてるかもー。

こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 01:49| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

TULIP at フェスティバルホール



昨日は,新しくなったフェスティバルホールへ。

TULIP40周年ツアーカラオケの見納めです(私的に)。

確認したら去年から5回見てます,私。

2012年9月14日 神戸国際会館
2012年9月25日 オリックス劇場(旧 厚生年金会館)
2012年12月23日 兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール
2013年4月12日 神戸国際会館
2013年5月2日 フェスティバルホール

次のツアーは,5年後かなぁ揺れるハート
もっともっと見たいなあ。浸りたいなあ。
メンバーの皆様も,自分自身も,元気でいなくちゃねわーい(嬉しい顔)

こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 10:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

神戸三田プレミアムアウトレット

確か去年の今頃は、あちこちのトイザらスに電話かけまくって、結局伊丹のイオンモールに走ったような。

今年は更に足を延ばして、
神戸三田プレミアムアウトレットへ。

広かった〜。パサディナの町並みがモデルだそうですが,うん,外国のモールっぽかった。パサディナは行ったことないけど(笑)。

何がすごいって、フードコートレストランはがくれ三田屋さんハートたち(複数ハート)

三田屋さんのステーキが、ライス・スープ付で1260円で食べられます。


湯気いっぱいあっつあつわーい(嬉しい顔)


数年ぶりで、お肉の焼き加減に手こずりました。もっとレアで食べたかった。いつかリベンジを。


スイーツマラソンが終わってから走るのお休みしてるし,暴食も続いてて怖い・・・・。

ながらも,ひっさびさにスカート買っちゃった〜るんるん足,出していいのかexclamation&question


あと,ランニング用のウインドブレーカー買って,ゴディバでホットチョコレート喫茶店飲んで,帰ってきましたー車(RV)


こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

ワンピース展

androidapp/31121218182635-797533440.png

一昨日のことですが、投票を終えた後、ワンピース展に行ってきました。

娘・息子・私の3人で。

映像を見ながらポロポロ涙たらーっ(汗)を流す私を、息子がニヤニヤ覗き込む目ので、ぷち親子げんかが起きました。

今更ですが,当たり前のことですが,漫画家さんって絵描きさんでもあるんだな〜って感心しました。
漫画の原画を見るのって多分初めて。とても細かくて丁寧で。主にストーリーに引き込まれていたのですが,絵の力も大きいんだな〜って気付きました。(子どもの頃,ほとんど漫画読まずに育ちましたあせあせ(飛び散る汗)

最新刊まで一気読みして,もう一回1人でじっくり行ってもいいかな。



海遊館のイルミネーションもキレイでした。&寒かった〜ふらふら

こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 21:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

ル・カネトン

今日は,ル・カネトンでランチレストランしましたハートたち(複数ハート)

学生時代の友人2人とるんるん

たいへんおいしゅうございましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


土居さんの昆布だしを使ったジュレ付
スープ
さごしと葱のリゾット
鴨&フォアグラ!!!
モンブラーン!


食前食後に,からほり界隈を散策して,〆はエクチュアでチョコレートドリンク・ミント味喫茶店

お片付けしないでほっつき歩いておりますが,子どもたちの冬休みが始まる前に会っておかなければならないおつきあいもあったりします。

加えて先日スマホのSDカードが破損しまして,バックアップしてなかった900枚余の写真データカメラを失くしたので,ちょっとでもこまめに記事にして思い出を残しておこうという作戦にございます。

さ,おいしいもん食べてエネルギーチャージしたから明日からがんばるぞーーーー手(グー)


こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 00:41| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

トリントンティールーム

友達とおしゃべりしたくってトリントンティールームに行ってきました。

とっても隠れ家的揺れるハート
場所を確認しに行ったことはあったけど,1人で入るの,ちょっと躊躇してしまいました。
でも,もうわかったから大丈夫わーい(嬉しい顔)次からは1人でも入れるぞexclamation
静かな気持ちになりたいときに行きたいな。

娘も連れて行きたいな。

いろんなお紅茶飲み比べたいな。
エッグベネディクトとか食べてみたいな。


ラプサンスーチョン


クランペット

こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 01:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

ライブ母娘

昨日は,宮城伸一郎氏(元TULIP)のソロ・ライブ@神戸WYNTERLANDに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

http://blog.shinichiromiyagi.net/?eid=350

北野の界隈を歩くなんて,学生時代以来??
大ホールでのライブもいいけど,こじんまりしたライブハウスも,ステージがすごく近くてうれしい揺れるハート
ずーっと,いつまでも,通いたいなあるんるん

先月は,TULIPの40th memorial tour@オリックス劇場にも行ったし,今年は忙しくて楽しくてるんるん

http://masatoshi-ueda.com/cp-bin/blog/index.php?day=20120927

そして今日,娘はお気に入りバンドのライブに初参戦。

そう,ライブ好き母の子だからねえ。


お片付けもちょいちょいしてますー。
記事にして証拠を残さねば・・・・。


こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 17:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

なま・いきもの

昨日は,いきものがかりのコンサート@大阪城ホールに行ってきました。
中学生の娘の引率(便乗exclamation&question)ですわーい(嬉しい顔)

今年は,TULIPの40周年ツアーもあったりして,例年にもましてライブに足を運ぶ数が増えていまするんるん

見慣れたおじさまたちのステージとは一味違って,勢いのある若者3人組のステージは,いろいろと圧巻でした。照明や映像などの演出もスゴイぴかぴか(新しい)

娘(実は中間テスト中あせあせ(飛び散る汗))と二人,いっぱい楽しんできました〜。

(タオルマフラーも振り回してみたよ〜笑)

NEWTRAL(初回限定盤)


こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 00:42| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

忘れすぎやろっ!

しばらく更新さぼってましたが,チョコチョコとは片付けてます。

今日はお片付けネタではありませんが,最近ほんとーに物忘れが激しくふらふら,日常生活に支障をきたすまでになってきたので,自分用の備忘録として日々のことを書き残しておこうと思いました。

昨夜は,元TULIPのドラマー上田雅利さんのライブに行ってきました。

なんと,このライブのことを前夜まですーっかり忘れていて,いつも一緒に行くKちゃんからのメールで,

そーだったーーーがく〜(落胆した顔)

と,ぎりぎり思い出す始末あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
自分でチケットとったのに。

自分のスケジュールは,すべてスマホに入れているのですが,なぜか,このライブの件だけもれてて。(チケット取った頃に一度入力して,なんか勘違いして削除した可能性大どんっ(衝撃)

Kちゃんのおかげで,無事に楽しいライブに参加できました。これからもよろしくね揺れるハート

そして,上田さん,ありがとう黒ハート

秋にはTULIPのステージでお会いしましょう揺れるハート揺れるハート



こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 09:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

子ども会活動

今日は子ども会のお仕事がありました。
2月に引き受けることになってしまった役員としてのお仕事です。

本日のお役目は,5月に子ども会の行事として行く場所の下見です。

その場所とは


はい,我が家的にはもう定番。行きつけ。おなじみ。

でも久しぶり。

こんなジオラマがありました。
donbei.JPG


いつもなら車車(RV)でビュンッダッシュ(走り出すさま)と行くところを,子ども会の下見ですから徒歩+電車+徒歩。

さらに五月山公園も下見コースに含まれていましたので,本日15044歩の行程となりました。

子ども会役員さんだー。
そして明日は町内会の総会ってのが,近所のホテルであります。こちらもデビューぴかぴか(新しい)うう,がんばるぞー,おー手(グー)

継続88日目クリアーぴかぴか(新しい)
・毎日5分以上,どこかを片付ける。
・毎日体重を計って記録する。
・毎日家計管理する。
・毎日トイレ掃除する。
・毎日ブログ更新する。
・毎日午前2時までには寝る。




こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 23:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

親孝行の一環のような

今日は,京都までライブカラオケに行ってきました。

お片付け画像はありません。

たまたまオットもはずせない用事があったので,子ども達を実家に送り込んでの外出でした。

お世話になっておきながらなんですが,ばあばと孫たちだけの時間を作るのもたまにはいいかなあ,なんて^^;

遊んできて眠いけど,今から仕事ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


継続81日目クリアーぴかぴか(新しい)
・毎日5分以上,どこかを片付ける。
・毎日体重を計って記録する。
・毎日家計管理する。
・毎日トイレ掃除する。
・毎日ブログ更新する。
・毎日午前2時までには寝る。




こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 23:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

城崎マリンワールド

お出かけしてきました。

土曜日はカニ料理がご自慢のお宿でカニ食べて〜,日曜日はリニューアルオープンしたてのこちらで遊んできました。

城崎マリンワールド

(もうすぐ中三になる娘がね。
「お母さん達が,『しろさき』のことを『きのさき』って言ってるように聞こえるんだけど・・・・」
そう,『城崎』と書いて『きのさき』と読むのだよ,娘。『しろさき』ではないのだ。関西人なら覚えておくように。)

寒かったけど,面白かったです〜わーい(嬉しい顔)

もうすぐ小4の息子は,ヤドカリさわりにはまり,その後ヒトデもさわれるようになりました。

娘が言い出して,息子もはまったのは,アジ釣りexclamation
子ども達,初釣り体験グッド(上向き矢印)
水族館で,釣りができるなんてexclamation×2
ポンポン釣れて,二人で20匹弱?ちっちゃめのだけどね。

そして釣れたアジをすぐ横のアジバーでてんぷらにしてもらって,おいしくいただきましたるんるん

カメラカメラの調子が悪くて,写真がないのが残念ふらふら


帰路は思いがけずに雪まじり。ノーマルタイヤ車(RV)で行ったので,ちょい怖かったがく〜(落胆した顔)運転,疲れましたバッド(下向き矢印)


また,続けますよ↓

継続63日目クリアーぴかぴか(新しい)
・毎日5分以上,どこかを片付ける。
・毎日体重を計って記録する。
・毎日家計管理する。
・毎日トイレ掃除する。
・毎日ブログ更新する。
・毎日午前2時までには寝る。




こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有

人気ブログランキングへ

posted by のんち at 23:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

