2009年11月15日

捨てました&売れました

ミッション2009 − 2009年中に2009個の不用品を処分しよう

1127.縁日でもらった面白コップ 1個
1128〜1130.普通ゴミ 3袋
1131〜1140.ペットボトル 10本
1141〜1146.アルミ缶 6本
1147.インクカートリッジ 1個

オークションでさようなら手(パー)
1148〜1184.幼児教材 37点
1185.ジーンズ 1本

読んでくださって、ありがとうございますわーい(嬉しい顔) 
クリックで応援してください次項有banner_03.gif





posted by のんち at 20:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

空けてます。

予約投稿ってのに失敗しまして、編集途中のちゅーとはんぱな記事が半日ほど世に出てしまいました。ご覧になられた方、常にもましてのお目汚しでごめんなさいふらふら

改めて編集しなおして再投稿ダッシュ(走り出すさま)

ブログの更新間隔があいている数週間?に、残っていた引越し段ボールを空けようexclamationと思い立った日もあり、およそ半世紀半年ぶりに箱が空になりましたぴかぴか(新しい)

120個70個50個

↑この引き算になじみがないか、インターバルが長すぎて忘れてしまわれた方へ。

約2年前exclamationに今の家に引っ越してきた時に運び込んだ引越屋さんの段ボールの数が120個
そのうち、箱を空けて片付けた数が70個

で、その差の50個が、いまだ段ボールのまま我が家に滞留している箱の数ですちっ(怒った顔)

ええ、ええ、2年近くも箱に入ったままの物どもなんて、所詮要らない物でしょうよ。

でもね。
その中には、私のお裁縫箱だとか、クリスマスツリークリスマスのオーナメント類とか、箱から出てきてないことで、ちょいと不便なことになっとるものも含まれとりますふらふら

ツリーはまだすぐ出せるところにあるのが判明してるんですけどね、それを彩る電飾やらオーナメント類は、引越し当日より前に自分でさっさと運んじゃって、その箱が一番奥となって、手前手前に段ボール山脈を築いちゃったもんだから・・・。飾りなしの緑一色ツリー出しても、ねえ。

で、今回は、なんだか急にオットが自分の箱を開けだしたもんだから、その勢いに乗れとばかりに開けてみたのはいいものの、、、

IMGP8556.JPG
37個目に詰めた箱らしい。まだまだ序盤だったようです。

IMGP8557.JPG
ほとんど添削課題が出せずに終わった通信教育のテキストとか、中学時代から愛用してた数学の公式集とか、使い終わった通帳とか、、、。

開けたけど、どうしようexclamation&questionな物ばかり。
それらの行き先は→→→→→→→→→→→→→→紙袋たちどんっ(衝撃)
お得意のとりあえず袋作戦ですわ。

箱の中身が紙袋に移っただけあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

積み重ねられないし、ふたがないからほこりかぶるし、箱より扱いにくいわダッシュ(走り出すさま)


読んでくださって、ありがとうございますわーい(嬉しい顔) 
クリックで応援してください次項有banner_03.gif





posted by のんち at 23:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

売ってます。

昨日は結局、トイレや洗面所の水っ気のところや、リビングの片隅をお掃除したぐらいで終わってしまいました。

時間があっても、すぐにお片付けに飽きちゃうのはいつものことでふらふら

それでもやっぱり気持ちと時間に余裕があって、重箱の隅っこだけでもキレイにできればうれしいもんです。

「のんちが忙しいから、(家が片付かないのは)仕方ないよ。」
と、心優しい友たちは言ってくれます。

確かに、パートに内職にPTAに子ども達ばらばらの習い事なんかの送迎に、、、毎日バタバタと気忙しく動いております。もともと決して要領よくないたちなので、子ども達のことやお仕事優先してたら、ツケは家事にまわってきます。

いやぁ、家事ができない言い訳作りに、仕事を入れてる風情もありですが。

昨日みたいにアバレンジャー(息子・小一)が学校に行ってる間だけでも、家にいられる日が毎週一日でもあればなあ。

と思ったわけで。

日曜日に市場に行って、糸と麻を買ってきた〜テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ〜るんるん

な感じで、こんな一週間(平日昼過ぎまで)がいいなあ。

月曜日 おうちお片付け
火曜日 PTAとかジムに行ってみたり
水曜日 内職
木曜日 パート
金曜日 内職

みたいな。

毎週月曜だけでも集中して片付けられれば・・・。
しかし今月は週末の学校行事が多くて、月曜2回も代休ですー。


昨日は、オークションの出品は1セットだけできました。
多分どなたかが落札してくださって、その分だけ家にスペースが生まれるはず。(ほんのちょっとですが。)

もっとじゃんじゃん出品しなくては。

ここ3ヶ月ぐらいの間に、小銭と引き換えに我が家から巣立っていたものたちです。

ミッション2009 − 2009年中に2009個の不用品を処分しよう

1102〜1106.IKEAのカタログ 5冊
IMGP8336.JPG
1107〜1111.絵本 5冊
1112〜1121.息子の半ズボン 10枚
1122.知育玩具 1つ
1123.天下一品ストラップ 1つ

落札価格しめて3,563円也。

出品待ちの不用品は、ま〜だまだ溜まっております。
早く売らないと、お片付けが進まない大きな元凶となっちょりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

読んでくださって、ありがとうございますわーい(嬉しい顔) 
クリックで応援してください次項有banner_03.gif





posted by のんち at 12:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

捨ててます。

どういうわけか、捨てたものをメモだけしながらUPするのが3ヶ月も滞っていました。
メモも残さず、捨てちゃったものも結構あります。
まじめにカウントしてたら、もうミッションクリアできてたかな。
とはいえ、2009年もあと2ヶ月足らずがく〜(落胆した顔)
サボってるばやいじゃありやせんダッシュ(走り出すさま)

ほとんど、我が家の日常ゴミの記録左斜め下

ミッション2009 − 2009年中に2009個の不用品を処分しよう

934〜942.普通ごみ 9袋
943〜951.プラごみ 9袋
952.通販の段ボール 1枚 
953〜954.通販カタログ 2冊
955〜987.レシート 33枚
988〜1032.空き缶 45本
1033〜1044.ペットボトル 12本
1045〜1047.食品トレイ 3枚
1048〜1049.子どもシャツ 2枚 ジョキジョキ
1050.オットシャツ
1051.歯磨き用プラコップ 1個
1052.子ども傘 1本
1053.大人傘 1本
1054.牛乳パックで作った椅子 1個
IMGP8399.JPG
1055.車用ジュニアシート 1個
1056〜1096.牛乳パック 41個
1097.ガラスのコップ 1個 ミスドの景品。使いやすかったのに。
1098.私のジーンズ 1本 ひざだけならまだしも、股間も破れたどんっ(衝撃)
1099〜1100.ガラス瓶 2本
1101.息子の上靴 上靴が破れるって、どんな履き方exclamation&question

ミッションを始めた今年はじめと比べて、、、
我が家がスッキリしたかっていうと、、、

ぜんぜん。

いや、悪化してるかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

はあ。

来年こそはスッキリと。また性懲りもなく希望だけは。



読んでくださって、ありがとうございますわーい(嬉しい顔) 
クリックで応援してください次項有banner_03.gif





posted by のんち at 19:51| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

人生ゲーム

昨日から子ども達にせがまれていた、人生ゲームにつきあいました。
なんか、お正月気分exclamation&question

ちょっとでも不利な展開になると、むくれるアバレンジャーをなだめる(叱る、含む)ために何度も中断しましたが、

タレントカラオケになって、
ワイハリゾートの4万ドルの家に住み、
子どもを持たずに遊び暮らした挙句、
ゴール1個手前のマスに止まって、
タヒチの島を25万ドルで買ってしまってすっからかんがく〜(落胆した顔)になりましたが、

なんとか2人の子どもをさしおいて、勝ってしまいましたぴかぴか(新しい)
大人気ないバッド(下向き矢印)

そしてまた、アバレンジャー拗ねるあせあせ(飛び散る汗)

はああ。
次に発売される人生ゲームには、

「インフルエンザ大流行で自宅待機 一回休み」

とかいうマスができそうですね。  もうあるのかな?

今から娘(小6)がホットケーキを焼いてくれるそうですわーい(嬉しい顔)
カメラ載せようと思いましたが、母がもらえたのは、よう焦げてましたんでやめときまふどんっ(衝撃)

そんな休校2日目です。

ミッション2009 − 2009年中に2009個の不用品を処分しよう

748〜749.可燃ごみ 2袋
750〜751.プラごみ 2袋
752.缶ごみ 1袋

うちのマンションのごみステーションは、基本的にいつでも出してOKなので、上の袋というのはスーパーのレジ袋です。大きいごみ箱も置きたくないので、こまめに捨てれて便利ですー。


読んでくださって、ありがとうございますわーい(嬉しい顔) 
休校中は、おうちで楽しくねるんるん ってクリックで応援してくださいわーい(嬉しい顔) banner_03.gif







  

posted by のんち at 15:57| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2009スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

最近捨てたものたち

ミッション2009 − 2009年中に2009個の不用品を処分しよう

691〜701.ペットボトル 11本
702〜708.食品トレイ7枚
709〜713.アルミ缶 5本
714〜735.レシート22枚
736〜740.可燃ごみ 5袋
741〜744.プラごみ 5袋
745.古紙 1束
746.しまじろう ブロックパズル 1セット オークションで売却

747.室内スリッパ 1足
IMGP8178.JPG
ラタン製品のお店のセールで300円ぐらいで買ったもの。
竹素材?の履き心地がよくって愛用してましたが、裏がパックリがく〜(落胆した顔)


IMGP8179.JPG




似たようなのを100均で探したけど、見つけられずたらーっ(汗)


予算オーバーの1,260円だったけど、ビビッときちゃったので無印で買いました。
IMGP8175.JPG

マライ草とか言うらしいです。Mでものんちの足には余っちゃうあせあせ(飛び散る汗)Sサイズが欲しかったけど。(ちなみに外靴は23cm履いてます。)

おしゃれで、気持ちよくて、ごっきげ〜ん揺れるハート
足元のちっちゃな贅沢(言い過ぎexclamation&question

ってウットリハートたち(複数ハート)してたら、おそうじペコさんのブログでびっくり。ニトリにはもっとお安いのがあったかもグッド(上向き矢印)

最近ニトリ行ってないなあ。
ついで、がある方角じゃないのよねえ。

ま、いいや。
たまには無印で、ちょっとだけレベルアップ気分るんるん

 


読んでくださって、ありがとうございますわーい(嬉しい顔) 
休校2日目まだ初日。片付けは? ってクリックで応援してくださいわーい(嬉しい顔) banner_03.gif





posted by のんち at 11:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

捨て続けてはいます。

捨てたものメモが溜まってきたので。


ミッション2009 − 2009年中に2009個の不用品を処分しよう


104〜183.レシート80枚
   家計簿に転記して、やっと現実の収支に追いつきました。
   パンパンで閉じれなかったブタ財布がスッキリぴかぴか(新しい)
184.ミスド期限切れクーポン
185.もう行くことのない病院の診察券
186.姪ちゃんにあげる予定だったお年玉の袋
   お正月に会えなかったら、渡せませんでした。
   親戚協議で今年はお互いなかったことにたらーっ(汗)
187〜189.プラゴミ3袋
190.普通ゴミ1袋
191.ガラス・ビ類1袋
192.アイロン台
   「みすぼらしい」とオットに不評だった古いものを廃棄。
   ニトリで新しいのを購入したけど、意外にサイズが小さくて使いにくいーダッシュ(走り出すさま)
193.プラ保存容器
   ご飯を冷凍して、レンジで温めるとなんか臭いがつくんです。
   環境ホルモン?かなんか心配になったんで使わないことに。
194.娘の工作1個
   納得のいく作品ではなかったようで。

194/2009個。 もうすぐ200個ですexclamation


読んでくださって、ありがとうございますわーい(嬉しい顔) 
ペースを落とすな手(グー) ってクリックで応援してください揺れるハート  banner_03.gif






posted by のんち at 06:11| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2009スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

昔はキリギリス

新大統領の就任式やってます。
海の向こうでは、新時代がやってくるのでしょうか。
我が家は相変わらずですが。(当たり前田のクラッカー爆弾

家事・育児の合間にするつもりだった内職が、
いつの間にか内職の合間にたまった家事・育児を穴埋めするような格好の今日この頃。
なんか違う。こんなはずでは。

繁忙期だからなのよね。3月になったら、予定通り2週間にいっぺんなのよね?もうやだ〜(悲しい顔)

どうも忙しくしてしまう癖があるようです。
片付けられない言い訳を求めているようにさえ思えます。
もともと要領が悪く、キャパが小さいので、忙しい忙しいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)といっても多分全然大したことはしてないと思います。
のんち的にいっぱいいっぱいってだけで。

パートと内職のWワークですが、ワーキングプアたらーっ(汗)ですし。

実母からの年賀状にありました。

「いつもギリギリだから、少し余裕を・・・」

ありがとう、ママンたらーっ(汗) そういうママンもいい年して飛び歩いてばっかりいるんじゃないよ。

そんなギリギリ生活のさなか、ちょうど1週間前、長年の汚部屋生活を痛く反省するできごとがありました。
それはもう、カタヅケラレネーゼにとって痛恨の事態でありまして、
詳しくは次の内職のスキマ時間に書こうと思いますが、
珍しくターボダッシュで2009個クリアしました。

2009個は、嘘ですがダッシュ(走り出すさま)

何しろ、ブログ書くのも時間かかる人なので、今日は最近オークションで汚部屋を脱出したものたちをカウントします。

ミッション2009 − 2009年中に2009個の不用品を処分しよう
95〜96.景品のペアワイングラス
97.娘が遣り残した通信教育教材
98.子供服
99.マフラー
100.ミスドのポイントカード
101〜103.本3冊

しめて売り上げ¥4,740黒ハート
稼ぎ頭はやっぱりミスドです。

103/2009個。 ようやく100個突破ですが、もっと処分してます。

読んでくださって、ありがとうございますわーい(嬉しい顔) 
ギリギリス生活頑張れ手(グー) ってクリックで応援してください揺れるハート  banner_03.gif






posted by のんち at 02:48| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2009スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

だから、片付かない

IMGP7804.JPGのんちの守護神 冬空に凛と立つ。

私が内職のお仕事を頂いている業界は、12月1月2月が繁忙期だそうで、泣きそうに仕事がやってきます。
このご時世、こんなおばちゃんにもお仕事がいただけるなんて、ありがたい限りですが。

そんなときに限って、お掃除やお片付けがしたくなるふらふら

学生時代に、試験前になると、部屋の掃除や枝毛切りがしたくなったのとおんなじ心理。
現実逃避ダッシュ(走り出すさま)

いつも以上に掃除も行き届かない部屋で、お尻に火がついて内職してると、ふと思いました。

ふつー、こういう状況で、こんな風に仕事しないよねえどんっ(衝撃)

この家に引っ越して3ヵ月後に平日午前中のパートを始め、10ヶ月後に内職も始めました。
引っ越しの段ボール60個放置で。
日々の掃除もきちんとできないのに。

そりゃ、正社員として18年間働いた会社を辞め、住宅ローンも更に重くなってね、家計はキツイですよ。
でも普通は
「まだ片付いてないから、新しい仕事なんかできないわふらふら
っていう発想が自然かと。

仕事どころか、こんな状況じゃ眠れやしないちっ(怒った顔)って人も、フツーの感覚だと思います、きっとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

つくづくお片付けは優先順位が低いようです、私の中でバッド(下向き矢印)

小銭にしかならなくても、時間が足りなくても、パートや内職をしてる時間って楽しいんです。
やっぱり、対価としてお金がもらえる充実感なのでしょうか。
家族以外の人に、認めてもらえる喜びなのでしょうか。

とはいえ、フルタイムで忙しく働いても、小さい子どもがいようとも、きちんとキレイに生活されてる方はいっぱいいるわけで、そう、私も私なりに、家を、生活を大事にしていきたい気持ちはあります。。。。

で、内職しながらも、処分したものはメモしてました。
今日は「捨てた」ものだけでなく、「お返しして」我が汚部屋から脱出を果たしたものも入ってます。

ミッション2009 − 2009年中に2009個の不用品を処分しよう
60.スイミングスクールの会員カード
   誤って洗濯してしまってヨレヨレあせあせ(飛び散る汗)新しいのを再発行してもらいました。
61〜66.学校のプリント類6枚
67〜68.ベネッセの体験教材
   引っ越してから、既に入会している息子宛てに勧誘パンフレットがしょっちゅう届くようになりました。しかも一学年下の。断りの連絡を入れてもいいのですが、せっかくなので体験教材を息子にさせてます。彼にはちょうどいいレベルだしあせあせ(飛び散る汗)
69.保湿剤チューブ1本
   中途半端な残量の同じ保湿剤がいっぱいあったのを整理。 
70〜71.プリンターのインクカートリッジ(リサイクルへ)
   年賀状作成はいっぱい使いますね。
72.小児科でもらった古い薬
73〜74.普通ゴミ&プラゴミ レジ袋一つずつ
75〜93.財布をブタさんにしてたレシート
94.家族ぐるみのお友達Hちゃんから借りっぱなしだった子ども用スキースキーセットをようやくお返しあせあせ(飛び散る汗)
   長いこと、ごめんね&ありがとうハートたち(複数ハート)


94/2009個。 100個が見えてきたexclamation&question


もうすぐ一年生の息子・アバレンジャーが学習机のCMで盛り上がっています。
どこに置くのか勝手に考えてるけどさぁ・・・
そこの荷物、どうすんのさ爆弾  エライことですあせあせ(飛び散る汗)

読んでくださって、ありがとうございますわーい(嬉しい顔) 
子どもの思いを大切に揺れるハート ってクリックで応援してください揺れるハート  banner_03.gif







posted by のんち at 01:27| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 2009スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

七草でしたね

内職しないといけないんだけど、現実逃避ダッシュ(走り出すさま)(するぐらいの余裕が持てるようになったってことかexclamation&question
いや、15分で書き上げるぞ手(グー)

えっと七草粥作りました手(チョキ)
クリスマス前に買った圧力鍋でるんるん


IMGP7794.JPG例年になく完食の図。汚くてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
お粥の写真カメラ、撮り忘れたふらふら

内職頑張りたいし、ちょっとでも調理の効率を上げようと、前の前の前々から欲しかった圧力鍋をようやくGETし、大活躍ですぴかぴか(新しい)

そして今日捨てたもの。

ミッション2009 − 2009年中に2009個の不用品を処分しよう
49.洗濯洗剤空箱
50.マクド(関西以外では“マック”ですか?)の期限切れクーポン(正確には明日までだけど、潔く?ポイッダッシュ(走り出すさま)
51〜52.保湿剤チューブ2本
53.おパ○ツ 
   古くなったので、洗濯直後に窓ガラス拭いてゴミ箱へ。
   ゆる〜い大掃除の一環?


IMGP7792.JPG
54.うどんだし空箱 やっと使い切った。
55.おうちカフェ空箱
  紙箱は、ちゃんと開いてたたんで古紙リサイクルへ。


そして、オットのダウンジャケットのポケットから恐ろしいものががく〜(落胆した顔)
IMGP7797.JPGどうやら、2004年のモノらしいです。喫茶店フレッシュは、熟成されてチーズに・・・

56〜59.ミスドのポイントカード&喫茶店フレッシュ


59/2009個。 やっと50個クリア手(チョキ)

なんか、うちのゴミの記録=生活の記録みたいになってきましたね。

何をどうカウントするかは、そのときの気分、っていうか、
何となく今まで日常的には捨てにくかったもの、捨てるのを忘れてたものとかは、特別扱い?して数えようと思います。(つまり、ええ加減わーい(嬉しい顔)

そして本家のkakoさんのページを見たら。

2009キャンペーンに合い言葉ができてたexclamation

   合い言葉は・・
   「何もない部屋に花一輪」
   一輪の花が目立つ空間作りです!


うぐぐぐ。エントリーしてよかったのか、わたし。
いやいや、まだ正月ボケ中。
夢はでっかく志は高く晴れ


はあ。21分で書けた。私にしちゃ早い新幹線

読んでくださって、ありがとうございますわーい(嬉しい顔) 
仕事しろよパンチ ってクリックで応援してください揺れるハート  banner_03.gif







posted by のんち at 00:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ぼちぼち脱・正月

もうすぐ今年最初の内職ブツが届いたら、またせっせとお仕事の日々です。

それまでにやっておきたいことがいっぱいあるのにあせあせ(飛び散る汗)
片付けに、家計管理に、アイロンかけに、子ども達の宿題管理に(今年の裏テーマはズバリ「教育」です。)、あの辺の片付けに、拭き掃除に、オークション出品に、この辺の片付けに、冷蔵庫の片付けに・・・・。
確定申告っていつからいつまででしたっけ?
(調べりゃすぐわかるのに、知りたくない私。おびえる私。)

やりたいことは山ほどあって、やらなきゃいけないことも山ほどあって、でもテキパキできなくて、のんびりブログサーフィンやっちゃって。
あ、そーいえば内職始めてから、これ止めれてます。

   数独

さて、なんだかレコーディング・ダイエット気分で、捨てた物をメモる私。

ミッション2009 − 2009年中に2009個の不用品を処分しよう
34.芥子チューブ空箱
35〜44.食品トレイ10枚
45.ビール空き缶1個
46,47.空ペットボトル2本
     35〜47は、スーパーのリサイクルBOXへ。エコエコるんるん
48.プラスティックゴミ 一袋
IMGP7789.JPG奥の地球儀の箱も捨てないといけませんねどんっ(衝撃)


48/2009個。 あと2個で50個exclamation
(引っ越し段ボールは、あと60個。忘れてません、一応あせあせ(飛び散る汗)


読んでくださって、ありがとうございますわーい(嬉しい顔) 
三日坊主はクリアだ手(チョキ) ってクリックでほめてください揺れるハート  banner_03.gif





posted by のんち at 07:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

スタートダッシュも甘いです

kakoさんの捨てっぷりを読んだら、
大丈夫なんだろうか?>自分 と早くも不安たっぷりあせあせ(飛び散る汗)

いやいや、kakoさんをはじめとする、片付けられる人と同じことができないから、こんな汚部屋住まいをしているわけで、大丈夫なはずはないんです。何を今更。
できないからこそ、なけなしの向上心グッド(上向き矢印)をはたいてチャレンジするわけで。

いや、そこまで深く考えてないけど。
単純素直なもんで、人からきっかけもらったらそれだけで何でもできちゃいそうに思っちゃうんですねえ。
もうそろそろ、そんな甘くはないことにも気付いてるんですけどね。

とにかく、今日も捨てました。
ミッション2009 − 2009年中に2009個の不用品を処分しよう
11.冷蔵庫にあったジュース(IKEAのキッズセットについてた)
IMGP7786.JPG

賞味期限、ずいぶん先だと思ってたら、2008/10/29。






12.(また冷蔵庫から)去年とっただし汁
13.鉛筆削りの削りカス
14.2008年の卓上カレンダー
15.通販の段ボール
16.ポン酢の空き瓶
17〜22.年末にのんちを助けたドリンク剤の空き瓶
23.燃やせるゴミ45L一袋(う〜ん、細かく数えきれんふらふら

23/2009 1%はこなせたか。
やっぱり、食べ物捨てるのは、いやですね。
ちゃんと食べきらないと。ごめんなさい。

う、そういえば、カウンターにあるりんごが・・・ヤバイことになってきてる。今日こそむいて食べようと思っていたのに、できなかった。こーゆーとこが、あかんのよね。
思ったときに実行すべし手(グー)





読んでくださって、ありがとうございますわーい(嬉しい顔) 
次の目標は50個だー手(グー) ってクリックで応援して頂けるとうれしいです揺れるハート  banner_03.gif





posted by のんち at 01:16| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。