2012年08月24日

誕生日月間

毎年書いてますが,8月は我が家の誕生祭バースデーです。

約10日ごとに私,娘,息子の誕生日がやってきて,そのたびにケーキを食べます。誕生日の主役が,自分が食べたいケーキを選びます。今年も。


私:ル・ピノー
NEC_1158.JPG

娘:タルトメッセ
NEC_1174.JPG

息子:ル・ピノー
NEC_1203.JPG

タルトメッセは初めて食べました。2段のフルーツタルトで,豪華な感じぴかぴか(新しい)のバースデーケーキは2日前までに予約が必要でした。


あ,プレゼントプレゼントも書いておきましょう。

娘(15歳):最近お気に入りのバンドのCDCD
Just Do It(初回生産限定盤A)(DVD付)
SPYAIR
ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ (2012-09-19)
売り上げランキング: 344



息子(10歳):3DSexclamation×2って言い続けていたのに,偶然入ったLEGOショップで一目惚れハートたち(複数ハート)おどろどろしい作品ができあがっています。
レゴ ニンジャゴー 激闘ドラゴン・バトル 9450


そして私(35歳     だったらいいのにたらーっ(汗)),,,,,
自分にご褒美あげちゃいましたカバン
ああ,せっせと働かなくちゃあせあせ(飛び散る汗)


2012年3人のお誕生日報告でした。

こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

誕生日祭り1

もう5日も前のことですが、誕生日でした、私の。

「えー!?お母さん、誕生日うれしくないの〜?」

と中学生の娘に驚かれましたが、うーーーん、全くうれしくないことはないんだけどねえ、、、
手放しで喜べたのは、何歳までだったかなぁ(遠い目)。

まだまだお誕生日がうれしくてたまらない娘も、もうすぐお誕生日。その10日後は、息子の誕生日。

8月は、およそ10日ごとに3人のお誕生日がやってくる、のんち家のバースデー月間なのです。

一ヶ月に3個のバースデーケーキを食べることになります。

トップバッター
bd.JPG


ほんとは、いちじくてんこ盛りの「いちじくタルト」にしたかったんだけど、子どもたちがきっと盛り上がらんと思い、「マンゴーロール」です。

「『お母さん、お誕生日おめでとう』って書いてください。」って自分で言うの、恥ずかしかったですあせあせ(飛び散る汗)
ローソクの本数聞かれて、答えるまでに少し間があいてしまったのも、恥ずかしかったですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

うな重の後に食べようとしたのですが、さすがにお腹がはちきれそうでした。










こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有
posted by のんち at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

何度生まれかわっても。

IMGP8301.JPG
更新サボってる間に誕生日が来て、また一つ歳くっちゃいましたふらふら

IMGP8298.JPG
今年のバースデーは、先週?オープンしたての谷町スイーツ倶楽部K&Rさん。



何回誕生日が来ても、片付けられる女にはなれない感じふらふら
もう、ライフワークですな。


読んでくださって、ありがとうございますわーい(嬉しい顔) 
片付けられない老女って・・・ふらふら クリックで応援してくださ〜いわーい(嬉しい顔) banner_03.gif




posted by のんち at 01:09| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

誕生日でした

もう、一昨日のことですが。

IMGP7127.JPG

ロウソクバースデーの本数は、年齢と関係ありません。
アバレンジャーが好きなだけさしました。

ご近所のケーキ屋さん(転居のため定番がムッシュマキノからル・ピノーさんに)で「メッセージは?」と聞かれて、
「『ママおたんじょうびおめでとう』で、お願いします。」自分で言うときの、なんか気恥ずかしいこと。
まだおこづかいで買いにいける年じゃないから、しょうがないふらふら

のんち家は、家族4人のうち3人の誕生日が8月に集中しているので、これから約10日おきにバースデーを食べることに。

せめて自分の誕生日は、自分が食べたいバースデーをチョイスしたいところだけど。。。

アバレンジャーと一緒に買いに行くとそうはさせてもらえないもうやだ〜(悲しい顔)

桃とイチジクがいっぱいのったロールケーキが、おいしそうで安くてそそられたんだけどなあ。



そして夜中。
久々にブログを更新しようとPCをあけたら、
お掃除お片付けブログ界でチャット宴会が行われているではありませんかexclamation

ちょっと覗いて目みようかなー、とかる〜い気持ちで入ってみたら。
ひとっことも書く前に20人以上のみなさんから「のんちさん、こんばんわ〜」とご挨拶の嵐。
うぉーー。
チャットって、こういう世界だったのーーーexclamation&question

皆さんの書き込みの速さに着いていけず、しばしボーゼンと流れる画面を追っていましたが、
少しずつ入っていけるようになり、
睡魔に負けそうになった深夜には、皆さんから♪ハッピーバースデー♪を合唱していただいて・・・・。

とっても楽しかったですー。
皆さんありがとうございました。


ブログお休みしてた間に、ネタはいっぱいたまってます。
ぼちぼち更新していきたいですー。

ああ夏休み。




読んでくれてありがとうわーい(嬉しい顔) 
また一つ年とっちゃったねわーい(嬉しい顔)ってクリックしてください揺れるハート  banner_03.gif







posted by のんち at 12:01| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

誕生日でした3

1ヶ月に3回も家族の誕生日があると・・・・

とーぜん3人目の誕生日は、新鮮味に欠けます。

3人目は、一番誕生日に思い入れが強い年頃のアバレンジャーなんだけど。

お誕生日プレゼントのデンライナー電車は、
姫の誕生日の前にいっしょくたに買ってもらっちゃって、
まだ壊されてこそいないけど、
もうすっかりなじみのおもちゃになっちゃってるし。

誕生日の前に1泊2日の旅行に行っちゃって、その余韻と疲労感で
ぐったりしちゃってるし。

この旅行で、私はほぼノックダウン状態。。。。


また書きます。



読んでくれてありがとうわーい(嬉しい顔) 「お疲れっぴかぴか(新しい)」って感じでクリックしてみて揺れるハート  banner_03.gif

posted by のんち at 01:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

誕生日でした2

誕生日月間の2番手は姫でした。
10日違いで3番手のアバレンジャーと合わせて、
プレゼントを買いにおもちゃ屋さんへGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

1/2(二分の一)成人式の姫が選んだのがコレ↓



『人生ゲームEX』


1/4(四分の一)成人式のアバレンジャーが選んだのはコレ↓


仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ01〜04「DXデンライナーゴウカ」

今、気が付いたひらめき

5歳差の姉弟は、今年それぞれ“1/2成人式”と“1/4成人式”。美しい数字だぴかぴか(新しい)
そして母が“3/2成人式”    ← それは、大ウソパンチ
せめて“2X成人式”だったら、数字的にはとっても美しいんだけど、それもちょっとウソどんっ(衝撃)

5年後の姉弟は、“3/4成人式”と“1/2成人式”。
5歳差だから、こんな感じで永遠に続くんだけど、
やっぱり今年の1/2と1/4の組み合わせが一番美しいなあ。ウットリ揺れるハート



しっかし暑いどんっ(衝撃)
8月生まれが一家に3人、のんち兄もいれると身近に4人。
真夏生まれは、脳みそが沸騰して産まれてくる・・・・と言われたことがあります。
半分あたってるかも。だって、今もこんなに暑い晴れ

外に出るとくらくらするから、、、ってわけでもないけど、
姫のリクエストで人生ゲーム三昧の日々です。

でもあれって、こどもは無邪気だけど、大人は妙に実生活にリンクさせちゃって、
身につまされるのよね。

ゲームでマンション買ったって、
『最上階東南角部屋』に自分の旗立てたくなっちゃったりねえ。
サラリーマンがいつまでもレベルアップできなくて、部長にもなれないとかねえ。
サラリーマンにもなれなくて、フリーターなのに結婚して
こどもが生まれちゃってんのにギャンブルで借金したり・・・。

せめてゲームの中だけでもおセレブ生活したいもんだわぁぴかぴか(新しい)


読んでくれてありがとうわーい(嬉しい顔) 「めでたいっぴかぴか(新しい)」って感じでクリックしてみて揺れるハート  banner_03.gif

posted by のんち at 02:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

誕生日でした

昨日、誕生日でしたバースデー

TVでは、松田聖子のドキュメンタリーの再放送をやってて、
彼女の45歳の誕生日の様子が映しだされていました。

う〜〜〜ん、美しいなあぴかぴか(新しい)
一応、私の方が年下なんだけどなあバッド(下向き矢印)

ま、それはおいといて猫

おめでとうメールをくださった皆さん、ありがとうございますハートたち(複数ハート)
ぼちぼちお返事書きますので、待っててください。

あちこち登録してるポイントサイト、懸賞サイトからもmail toがありました。
普段1クリック=1円が、お誕生日記念の1クリック=10円だったりわーい(嬉しい顔)

そして昨日の朝は、700m離れた実家で一人暮らしをしてるのんち母からの
SOSメールで始まりました。
「誕生日なのに、ごめんねぇたらーっ(汗)」って。

大したことはなかったんだけど、
姫もアバレンジャーも、くどいほどに

おめでとうるんるん

を連発してくれる中で、久々実家にも出入りした一日。

私を産んでくれてありがとう    の日でもあるんだなあ、とか思ったり。

夜には、いつものムッシュマキノのケーキに
SOSH
のトルコキキョウの花束をもらいましたプレゼント

IMGP5802.JPG

この、ママにナイショのお買い物に、
今年はアバレンジャーも仲間に入れてもらえて、大喜びしてましたわーい(嬉しい顔)
大きくなった証拠だねグッド(上向き矢印)

そしてこの日は、毎年恒例ののんち家誕生日月間の始まりでもあったのでしたープレゼント


読んでくれてありがとうわーい(嬉しい顔) 「おめでとexclamation」って感じでクリックしてみて揺れるハート  banner_03.gif
posted by のんち at 01:07| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

誕生日2

昨日は誕生日バースデーでした。
揺れるハートの。
8月は我が家にとってバースデー誕生日月間バースデー

オット以外3人の誕生日が、約10日おきにやってくる遊園地
しかし、何でも1番先じゃないと気がすまないアバレンジャーは、自分の誕生日が
最後にやってくるのが気に入らないちっ(怒った顔)
そんなんしゃーないやん、と言ってもおさまらず、ややこしいので、
10日前倒しで、姫と一緒にプレゼントプレゼントGETわーい(嬉しい顔)
ごね得手(チョキ)っちゅーのは、君のためにある言葉だよ、きっとパンチ

夏休み終了まであと18日手(グー)

読んでくれてありがとうわーい(嬉しい顔) よかったらクリックしてみて揺れるハート  banner_03.gif
ラベル:誕生日
posted by のんち at 23:37| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

誕生日

今日は誕生日バースデーです。
恥ずかしながら、私の。
人生の折り返し地点も過ぎて、後半戦に入っていると言ってもいい歳だけど、ふらふら
まだまだ子育て真っ盛り。余生を楽しむステージには、程遠い状況。

それでも、人生は一日の積み重ね。
今日どう生きたかが、どんな人生を生きたかに繋がる・・・。
うう、苦しい。(自分を追い詰めてどうするよ爆弾

ずっと片付けられない女でいくのかなあふらふら そうだろうねえもうやだ〜(悲しい顔)

そう、産み育ててくれた両親と、支えてくれた友達や家族やたくさんの方々、
今日までどうもありがとう揺れるハート
これからもよろしくねキスマーク

夏休み終了まであと30日手(グー)

読んでくれてありがとうわーい(嬉しい顔) よかったらクリックしてみて揺れるハート  banner_03.gif
ラベル:誕生日
posted by のんち at 12:01| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

