2012年11月16日

売ってます。

また更新が滞っておりますが,ええ,お片付けは進んでおりませんたらーっ(汗)

長いこと「お片付け日記」を名乗ってますが,片付けてないので日記が書けない。
お片付け以外のネタぐらいしか書けない・・・・。

ただ。
今月は,我が家の不用品をオークションに出品して売りさばいておりました。

11月は,今のところ9品売れて,6,610円の収入です。

この調子で,売って売って売りまくる    ために,置いてある(今となっては)不用品がたくさんあるわけです。(前の家から引越しのときに持ち込んだものもありどんっ(衝撃)あれは,そう,5年前のこと爆弾
売るぞ。




こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 22:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

出品祭り

昨日はハロウィンでしたが。

我が家では特になんてこともなく。

10月分のオークション無料出品枠を使うべく,ぎりぎりの深夜0時5分前まで出品作業に勤しみました。

っつっても,7件ですが。

出品したよ〜〜。

この波に乗って,処分しまくります手(グー)


こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 00:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

売って,お片付け♪

記録を見ると,去年の3月ぐらいから10月までパタッとオークションに出品していませんでした。

私だけではないのだろうけど,去年は3月からしばらく,いろんなことが停滞しました。
時間の流れが,それまでとは違うものになったようでした。

そんな中,被災地で使ってもらえそうな物は,出品せずに被災地に送りました。

もともと,物が多すぎる家です。使っていないもの,この先も使いそうにないもの,あります。

さすがに最近では,うちで余っているものと,被災地のニーズが合わなくなってきました。


そこで,また売り始めましたダッシュ(走り出すさま)
いや,売らないと片付かないんです。

我が家の,現在旬でないもの,使っていないものの中にかなりのパーセンテージで出品待ちのものがありそうです。

さっさと捨てりゃあ簡単なのにどんっ(衝撃)

ここがステラレネーゼたるところ。

だって,意外なもんが大化け(言い過ぎです)して,高値で(数千円レベルですが)売れちゃうときがあるんだもんわーい(嬉しい顔)

先月は(総額で)4,370円売れました揺れるハート

今日,明日も,屋腑奥(変換間違いあせあせ(飛び散る汗)),ヤフオクでは出品手数料無料キャンペーン中。

ささ,出品exclamation出品exclamation×2


落札額の10%を募金にあてる,みんなのチャリティー募金参加中です。
(もともと超・小商いなので,ほんまの小銭程度なのですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


継続51日目クリアーぴかぴか(新しい)
・毎日5分以上,どこかを片付ける。
・毎日体重を計って記録する。
・毎日家計管理する。
・毎日トイレ掃除する。
・毎日ブログ更新する。
・毎日午前2時までには寝る。




こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 23:16| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

売って売って売って

オークション出品続けてます。
ちまちまと。

断捨離を意識してからの累計は、
10点で7,800円ぴかぴか(新しい)

捨てたものの累計は、
レジ袋35個、45Lゴミ袋7つ、古紙4束


まだまだいきます。



そして。
今日は、仕事がお休みだったのでおうちでがんばりました。

今年いつまでも暑かったでしょ。だから(いや、それは言い訳です^^;)お布団の冬支度が(も)中途半端に終わっててあせあせ(飛び散る汗)

夏掛けをしまったり、ニトリの2枚重ね羽毛布団をちゃんと2枚重ねたり、みんなのシーツを洗ったり、ついでにリビングのラグも洗ったり(寒すぎて乾かんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

子どもたちの部屋をなんとかしたかったんだけど、今日は娘の部屋をちくっとやって終わってしまいました。中学生女子の部屋としては、もう、なんといいますか、親が親だからといっても、あんまりなふらふら

冬休みですね、なんとかしなきゃね。
中学生の技術家庭の宿題にもなってるみたいだし。
ふぅ。


こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有 人気ブログランキングへ
posted by のんち at 22:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

売ってダンシャリ!

月・火とオークション出品手数料無料キャンペーンに、頑張りましたexclamation

久々にいっぱい。
16点出品して、、、。
今までのところ、先週までに出品したのとあわせて、ありがたくご落札いただいたのは
3点で4,480円exclamation
まだまだ明日以降、入札終了するものが目白押しだし。

断捨離を意識してからの累計は、
4点で4,630円ぴかぴか(新しい)

ついでに、捨てたものの累計は、
レジ袋25個、45Lゴミ袋6つ、古紙3束


しばらくさぼっていたオークションを再開してみると、ずっと売るつもりで旧居から持ってきたものもあり、出品前の市場調査をしてみたら、意外と値打ちのあるものだったりしてびっくりします目

今回は、食器類が多かったのですが、伊万里焼だったり、会津塗だったり、ロイヤルドルトンの廃盤品だったり・・・・。
一瞬手放すのが惜しくなったりもしますが、う〜〜〜ん、長年使わずにいて、これからも使うつもりもなくて、すっかり売るつもりになっていたものだからふらふら

もしも、もしも、本当に使いたくなったら、そのときにまたなんらかの形で入手すればいいんだわ黒ハートと思うことにしました。
食器たちにとっても、長いこと箱に入れられて“大切に”しまわれているより、今、欲しいと思っていただける方のもとに旅立った方が幸せですよね、きっと。

なので、出品手数料無料期間は終わってしまいましたが、まだまだあと10回は出品無料だし、どんどん売り続けるぞーパンチ

そう、のんちの断捨離は、売らないと進まないのですダッシュ(走り出すさま)


こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有 人気ブログランキングへ
posted by のんち at 01:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

小銭小銭

子どもの寝かしつけとともに、朝まで寝ちゃう日が続いています。

睡眠時間たっぷり眠い(睡眠)だけど、やりたいことが全然できない・・・・ふらふら

そして、また内職のブツが届けられると、寝てらんない日が4日4晩続く・・・ダッシュ(走り出すさま)

なんかヘンなライフスタイルになってます。
人間、リズムが狂うのがよくないどんっ(衝撃)

んなわけで、久しぶりに出品したオークション。
11月は6点で1,490円でしたexclamation
こんなもんです、零細企業たらーっ(汗)
でも、6点分のスペースはクリアリングできましたぴかぴか(新しい)

これからも、細々とクリアリンぐぅ〜〜〜

読んでくださって、ありがとうございますわーい(嬉しい顔) 
クリアリングでばっちんぐぅ〜手(チョキ) ってクリックで応援してください揺れるハート  banner_03.gif







グーグー体操 [DVD]

posted by のんち at 08:20| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

キャンペーンにのっかる

昨日は、ヤフオクの出品手数料フリーなキャンペーンDayだったようで。

引っ越し時にも売るに売り切れず、そのまま新居に運びこまれた出品待ちの(我が家にとっての)不用品たちふらふら
オークション春物だとかオークション夏物だとか書いた箱が4,5箱はあるだろうか。箱に入ってないものもあるから、結構、とっても、すごく、いっぱいどんっ(衝撃)
オールシーズン在庫揃ってます。年中無休で営業できます手(チョキ)

別にキャンペーンDayでなくても、月に10回の出品無料回数はとんとクリアできないでいるので、実質あんまり関係ないんだけど、とりあえず
昨日だけで6点出品しました。
しさしぶりー(長音記号1)

毎月10点出品しても、売りたいと思ってるもの(≠落札されるもの)を出品するには数ヶ月、いや数年かかるかも。
だって、子ども達はどんどん成長するから、子供服とかおもちゃとか絵本とか、どんどん商材に変わっていくわけで。

お下がりをさし上げても迷惑にならないようなものは、ちいちゃい子に使っていただきますけどね。知ってる人には何となく譲りにくかったりね、私より後に子ども産んだ友達が少なかったりね。

「仕事」と思って、一日8時間以上、毎日オークションばっかりやったらどんだけの収入になるんでせうexclamation&questionなんて考えたこともありますが。

ステラレネーゼは、せめてウリタイーゼとして、これまた小銭稼ぎに邁進するのでしたぴかぴか(新しい)
ああ、なんかドカンと大きな商いしてみたいな〜ダッシュ(走り出すさま)


読んでくださって、ありがとうございますわーい(嬉しい顔) 
コツコツ ポチポチ ゼニゼニってクリックで応援してください揺れるハート  banner_03.gif






posted by のんち at 08:00| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

プリントに埋もれる

○今週末のオークション売上 5点で4,490円わーい(嬉しい顔)
  やっぱり、ベネッセものは高く売れる揺れるハート

子どもたちの学校生活が始まると、わかってたことだけど、
ほんと何もできなくなる。
片付けも、オークションも。
そしてプリント地獄は、日に日に紙の山を築き上げ、私を悩ませる。
早くプリント用のファイルを空にして、今年度のものをファイルできるようにしなくてはふらふら


読んでくれてありがとうわーい(嬉しい顔) よかったらクリックしてみて揺れるハート  banner_03.gif

posted by のんち at 00:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

売って売って、捨てて捨てて。

○今日のオークション出品 4点 ←そんぐらいのペースぢゃいい気分(温泉)全然おっつかんやろ(byオットどんっ(衝撃)
○今日捨てたもの 賞味期限切れ(日本茶のティーバッグ、玄米フレーク)
           ベビー用おしゃぶり(いつのやねんあせあせ(飛び散る汗)

はりきって、久しぶりのオークション出品ひらめき

子供服にスカーフにベネッセのちゃれんじシリーズに、、、。
でも、全部売れても、うちから出て行く体積は、大したことないのよね〜あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、売上高も微々たるもんたらーっ(汗)

腹くくって捨てられない自分がもどかしいふらふら
あ”〜、我が家がスッキリする日はくるのかexclamation&question
いや、くるexclamation必ずくるexclamation×2呼び寄せるパンチ


読んでくれてありがとうわーい(嬉しい顔) よかったらクリックしてみて揺れるハート  banner_03.gif

posted by のんち at 02:00| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

15点出品の果てに・・・

○今日のオークション アバレンジャーの入園式ブレザースーツを700円でGETexclamation
○今日の脳年齢 22歳 ちょっと老けたバッド(下向き矢印)

先々週末(先々週の週末って言った方がよいexclamation&question)調子に乗って15点オークションに出品して、それらが先週末に売れて、今週は落札者様とのメールのやりとり、入金確認、梱包・発送に追われていましたー(長音記号1)

15点中、13点が売れて、売れ残った2点が自動再出品されて明日終了なんだけど、1点は既に入札があるので、今のところ14点は売れることが確実ですーぴかぴか(新しい)かなり効率よくてにっこりわーい(嬉しい顔)

先週売れた13点の内容は、1枚50円のカーディガン、3枚100円のTシャツから新品のミキハウスのスパッツ1,350円まで、総額5,750円也揺れるハート 

1点出品するだけでシステム手数料が10.5円かかったり、落札されたらされたで、落札代金の3%をまた落札システム利用料とか言って持ってかれたりするので、50円の売上は12円引かれて38円になっちゃうのよねえたらーっ(汗)

でも、同時期にいっぱい出品してると、振込手数料や送料を浮かすために複数落札してくださる方もいるから、一つでも多く出品しとかんとねパンチ

ただー、入金確認&発送がたいへんでした。一度の扱いは15点ぐらいが限界かもふらふら
出品したいお宝(≒我が家にとっての不用品)は、まーだまだ山盛りあるんだけどモバQ

気になっていたアバレンジャーの入園式用かっちょいいブレザースーツもお安くGET手(チョキ)できたし、やっぱりオークションは止められませんダッシュ(走り出すさま)

読んでくれてありがとうわーい(嬉しい顔) よかったらクリックしてみて揺れるハート  banner_03.gif
posted by のんち at 01:28| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

売ったら、あかんの?

○今日のオークション売上げ ミスドの食器、赤ちゃんおもちゃ2点 計850円わーい(嬉しい顔)

もう誰も遊ばなくなったおもちゃを売りました。1歳ちょっとの頃は、めっちゃはまってたけど、最近では場所ばっかりとって奥にあるおもちゃをとるときに邪魔になってたしねえ。

今夜オークションが終了するから発送準備をしていたら、

「えー、それも売っちゃうんexclamation&questionとオット。
「うそーバッド(下向き矢印)と姫。

続きを読む
posted by のんち at 00:29| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

発送ラッシュ

○今日のオークション 発送2件 出品6件

年末年始にかけて落札された商品が7件。今、入金確認と商品発送に追われていますー(長音記号1)
入金方法も銀行振込みから、ネット決済、切手など、落札者様によってさまざまどんっ(衝撃)
メール一本mail toで入金が確認できるYahoo!かんたん決済やネットバンクが一番簡単だけど、一日に何度も銀行のオンラインページにログインして入金状況を確認したり、切手の入った郵便物メールを待ったり、誰がどの商品の落札者かわからなくなりそうだったり・・・まあ、ややこしいわけですふらふら

続きを読む
posted by のんち at 01:07| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。