2012年03月11日

震災一年 祈りの一日

やっぱり涙色たらーっ(汗)の一日になってしまいました。

久しぶりに家中 一通り掃除機をかけて,ゆっくり本を読んで過ごしてたのですが,TVTVにも目が行って。

全然被災していない私がこんなんなんだから,東北の方の思いはどれほどかと。


一年って時間が過ぎただけ。

遠く大阪にいるけど,被災地を忘れずに,できることを積み重ねて日々を過ごします。






継続50日目クリアーぴかぴか(新しい)
・毎日5分以上,どこかを片付ける。
・毎日体重を計って記録する。
・毎日家計管理する。
・毎日トイレ掃除する。
・毎日ブログ更新する。
・毎日午前2時までには寝る。


このちっちゃい家ぐらい,片付けないと。


こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 23:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

いまいちど,ふんばろう。

明日で,震災一年ですね。
TVを見てると,また辛くなる映像が・・・たらーっ(汗)

被災地も寒そうですね。
どうか,少しでも心と体を温められるものがあれば,と祈ります。

明日にかけてこの本本を読み通そうと思っています。



そして,新たにこんな本本も発売になったようです。

〜被災地からの手紙 被災地への手紙〜 忘れない。
西條剛央+ふんばろう東日本支援プロジェクトおたより班
大和書房
売り上げランキング: 9


表紙を見ただけで,なんだか胸が詰まっちゃいますたらーっ(汗)



継続49日目クリアーぴかぴか(新しい)
・毎日5分以上,どこかを片付ける。
・毎日体重を計って記録する。
・毎日家計管理する。
・毎日トイレ掃除する。
・毎日ブログ更新する。
・毎日午前2時までには寝る。


来週ぐらいから,またお片付けに集中しよう・・・・かな。


こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 23:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

3ヶ月分の支援

今日は,4年に1度の日でしたね。

2月29日。にんにく の日だそうです。

2月末,ということで,ふんばろう東日本支援プロジェクトを通して,支援をさせていただきました。(なんか,言い回しが変?)

毎月,同じ金額分の寄付とか物を送るとかしていこうと決めていたのに,なぜだか12月から滞っていました。いろいろ,身近なところで忙しかったこともありますが,口ほどにもない。

でも被災地は,まだまだ収入が途絶えたままの方もおられるし,大雪も容赦ないし。

2月中に,と思って,3ヶ月分の思いを形に。

まずふんばろう代表 西條先生の本を買いました。


印税の全額と,本の売り上げの一部が支援活動に使われます。

そして,amazonほしいものリストから,気仙沼の方へ除湿機を送りました。
私の一ヶ月分の予算では買えないものだったので,ここでまとめられてよかったことにします。
(自分の中でのいいわけですが。)



そして,明日3月1日のNHKクロ現(クローズップ現代)に西條先生が出られるそうです。
【総合テレビ】19:30〜20:43 拡大版です。
クローズアップ現代
震災データマップ 記録が語る新事実


継続39日目クリアーぴかぴか(新しい)
・毎日5分以上,どこかを片付ける。
・毎日体重を計って記録する。
・毎日家計管理する。
・毎日トイレ掃除する。
・毎日ブログ更新する。
・毎日午前2時までには寝る。



こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有

人気ブログランキングへ

posted by のんち at 23:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

震災9ヶ月

昨日,12月11日は,3月の東日本大震災から9ヶ月目でしたね。

毎月11日の14時46分には,心から黙祷を捧げることにしています。

昨日は,映画館で映画「怪物くん」を見てる最中にその時刻を迎えてしまいました。暗い映画館で時刻を確かめることもできず,映画が終わってから息子と合掌しました。時間はずれてしまいましたが,その様子を見ていた息子のお友達二人に,その意味を伝えることができたのはよかったと思います。

9ヶ月経って,じわじわ自分の意識が薄くなっていることを感じずにはいられませんバッド(下向き矢印) 
でも厳しい冬を迎え,未だ快適とはいえない状況にある方もたくさんいらっしゃるでしょう。

ぶれることなく,変わらぬ熱い気持ちで動き続けていらっしゃる西條先生はじめ,ふんばろう東日本プロジェクトの方々には,本当に頭が下がります。もちろんふんばろう以外にも,復興支援に尽力されている方々も大勢いらっしゃることでしょう。

私にもできること,探してやってみます。

ふんばろう東日本支援プロジェクト

こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有
人気ブログランキングへ

posted by のんち at 09:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

10月の支援 −ミシンプロジェクト

毎月、金額を決めて続けていこうと思っている東北の被災地への支援。


10月は、これです。

ミシンでお仕事プロジェクト

一口3,000円の寄付を集めてミシンを購入し、被災地の方にそのミシンでバッグなどを作っていただいて、できあがった物を売って、経済的自立に繋げていただこうというプロジェクトです。

小さいお子さんやお世話が必要なお年寄りの方と生活されている方でも、在宅でお仕事を始めるきっかけになります。
物作りだけでも、楽しい作業ですしね。

第一回ワークショップの様子が見れるプロモーションビデオが素敵です。
お母さんにおんぶされて微笑む赤ちゃん、楽しそうなおばあちゃんの笑顔。
そんな笑顔が広がるようなお手伝いができたら、うれしいです。



ふんばろう東日本は、次々に素敵なプロジェクトを進めてくださって、次はどんな形の支援になるのだろうと、わくわくします。特に、被災地の女性に喜んでいただける方法は、いいですねわーい(嬉しい顔)

こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有
人気ブログランキングへ
posted by のんち at 22:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

9月の支援 −アイロンプロジェクト

毎月、金額を決めて続けていこうと思っている東北の被災地への支援。


今月は、これです。

女性のためのアイロンプロジェクト

1口で、2台のアイロンが被災地に届けられまするんるん

生きていくために最低限必要な物資から、現地の方の要望が変化してきているようで、嬉しくなります。

でも、まだカップ麺などを要望されている方も目に付きます。
仕事など、収入を得る手立てが確立できるまで、わずかでも余裕のある人が支えていく必要があると思います。


東北の秋は短そうですね。
次は、コタツやホットカーペットなど、暖を取れるものが必要になりそうですね。

楽天たすけ愛では、今、1,500円でお米を仮設住宅にお住まいの方に届けられまするんるん


こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有
人気ブログランキングへ
posted by のんち at 08:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

震災6ヶ月

あの3月11日から半年経ちましたね。

何度見ても、津波の映像は辛いですね。

まだ避難所におられる方、壊れかけたご自宅におられる方、仮設に入っても不自由な生活をされてる方。
まだまだ、被災してない一人一人が考えないといけないこと、あると思います。

猛暑の夏が過ぎ、東北の冬は早いそうです。
次は冬支度が必要でしょうか。



今月の支援、まだ決めていません。

生活物資を送るか、自立支援に寄付するか、、、




こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有
人気ブログランキングへ
posted by のんち at 23:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

今月の支援

毎月少しずつ、被災地のためにできることをしています。
義援金はもちろん、飲み物・食べ物や、寝具、衣類などを送ったり。わずかばかりしかできませんが、次は何をしよう?と考えています。

今月は、コレ↓
 「1000家庭に涼風を送ろう!扇風機千台臨時プロジェクト」 

関西でも扇風機が品薄な時期がありました。東日本では、今でもそうなのかな。
一口3,000円をカード決済または銀行振込(りそな銀行)すれば、被災地で購入した新品扇風機2台が、被災地で希望されている方の手に渡ります。

避難所や仮設で、エアコンはもちろん扇風機なしでこの猛暑を乗り切るのは、とてもキツイことだと思います。
少しでも快適に過ごしていただければ。

近畿日本ツーリストで行くボランティア派遣など、新しい企画もいろいろありそうです。

こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有
posted by のんち at 21:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

震災4ヶ月

今日も午後2時46分に黙祷しました。
息子が一緒に黙祷し始めたはずなのですが、どうやら途中から私の顔を覗き込み、ニヤニヤしていた様子。来月は、もう少し真面目に考えられるぐらい成長していてほしいです。

被災地では、計画通りには進んでなくても、避難所から仮設住宅へ移られる方が増えたり、1ヶ月前とは少しずつ状況が変わってきていますね。

毎日、丁寧なレポートを拝見してきた南三陸町の馬場中山生活センターも、全員が仮設に移られて避難所としての役目を終えたようです。
一区切りで皆さんお疲れ様でした。仮設に移られてようやくプライバシーが保たれますね。
まだまだ震災前の生活とはかけ離れているでしょうけれど、一歩一歩、日常を取り戻していただきたいと思います。



衣替え(ズルズル長々と日にちをかけてやってますふらふら)を兼ねて、衣類を整理していたら、新品のTシャツ類が結構ありました。

ほとんどがお洋服好きの実母が買ってくれたんだけど、イマイチ趣味じゃなくて着てなかったもの。
衣替えの度に「いつか着るかも」と思って残していましたが。


被災地に送ることにしましたひらめき

ふんばろうのHPから送り先を選ぶのですが、これがたいへん。
今や、登録されている支援先は1,000軒を越えています。
「衣類 婦人」で検索して、結局、数量無制限で受け入れているさかなのみうらさんとこに送ることにしました。

数ある支援先の中で、私が物資を送らせて頂いたところは、今のところわずかに4軒。
必要とされているものと、送れるもののマッチングはもちろん、それぞれの避難先の生活状況を読ませていただいて悩んだ末に決めるのですが、これも何かのご縁なのでしょうね。
送ったものが、少しでもお役に立てたらうれしいです。


ふんばろう東日本支援プロジェクトでは、物資を送るだけでなく、さまざまな活動に寄付をする寄付専用サイトも開設されました。

未だおかずがほとんどない、被災地の給食を充実させる給食支援プロジェクトや、
ガイガーカウンターを買うための支援プロジェクトなどです。




<おまけ>
衣類整理の過程で。
ALPHA CUBICのスーツを1着捨てれました。すごく好きだったし、高かったから、捨てられずにいたのですが、ウエスト絶対はいんないしふらふら、膝上丈のタイトスカートも履ける足じゃないし、肩パッドてんこもりだしどんっ(衝撃)

いっぺんにドバッとは捨てれませんが、1着ずつ執着がほどけるのを待って、処分していきます。

こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有
人気ブログランキングへ
posted by のんち at 23:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

今月の支援

被災地が本当に元気を取り戻すまで、細く長く支援し続けたいと思い、
毎月、(わずかですがたらーっ(汗))金額を決めて支援物資を送ることにしています。

5月は、カップ麺を送りました。
6月は、タオルケットや子ども用の夏向きソックスなどを送り、受け取った方からお礼の電話電話を頂いて、とても嬉しい思いをさせて頂きました揺れるハート

今月は、宮城県石巻市渡波(“わたのは”と読むことをふんばろう西條先生に教わりました黒ハート)地区に野菜ジュースを送らせて頂きました。

避難所から仮設住宅に移られたり、個人宅で生活されている方ほど、支援物資が行き届かない状況があるようです。仕事を失い、収入が途絶えた方も少なくありません。
たくさん集まったはずの義援金も、きちんと分配されたのでしょうか?

まだ水道などのライフラインが整備されていないところがあったり、
水が出ても飲用に適さない水質だったりで、未だ「水」「食料品」などの、生きていく上で絶対必要な支援を必要とされている方もいます。

暑くなって、夏物の衣料が足りなかったり、巨大なハエが大発生して殺虫剤が必要だったり。

残念ながら、被災地には一度も行ったことがないのんちですが、ツイッターやHPから日々変わりいく現地の状況を感じることができます。もちろん、現実は拙い想像力を遥かに超えているのでしょう・・・

昨日テレビ東京系で放映されたTVガイアの夜明け」で、支援活動の様子が取り上げられました。
7月8日(金)午後9時〜 BSジャパンで再放送されます。
お手紙や、家電製品を受け取った方の、とってもいい笑顔わーい(嬉しい顔)が心を打ちます。



こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有
人気ブログランキングへ
posted by のんち at 21:11| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

震災3ヶ月

今日で東日本大震災から3ヶ月。

午後2時46分には、家にいたオットと息子と3人で黙祷しました。

約1分間、被災された方たちのことだけを思い、祈りました。


まだまだもとの生活とは程遠い、不自由な生活を強いられてる方たちがたくさんいます。

震災直後は、個人が物資を送ることは控えて、義援金がいちばん、とされてきました。
でも、その義援金は、未だ十分には活かされてはいないようですね。

で、今は、支援したい個人が、必要なものを必要としている方のもとに直接送るシステムが用意されています。




ふんばろう東日本支援プロジェクト


先月は、南三陸にカップ麺を送らせて頂きました。
今月は、東松島に、子ども用ソックスやタオルケットを送る準備をしています。

長く続けていきたいので、お金がかかることは、一ヶ月にいくらまで、と金額を決めています。


最近は、夏用の衣類や、殺虫剤、汗拭きシート、扇風機などが不足しているようです。
水や食料品も、消費してしまえばなくなるものですし。



被災地の方へお手紙を書いてプロジェクトに送ると、そのお手紙がマッチする被災者の方を選んで届けてもらえるお手紙プロジェクトもあります。

お手紙プロジェクト


楽天では、6月15日(水)10時頃より楽天たすけ愛第13弾の受付が始まります。
今回は、仮設住宅用洗剤セットと彫刻刀セット・書道セット・粘土セットが被災地に送られるようです。気がつくと、いつも受付が終了している、人気(?)企画なようです。

楽天たすけ愛



被災地に行けなくてもできること、ありそうです。



こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有
人気ブログランキングへ
posted by のんち at 23:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

震災2ヶ月

2ヶ月経っても、震災直後とほとんど変わらないところもあるようです。

食料が、水が、足りないところもあります。





必要なものを必要な人のところへ、Amazonから直接送ることもできます。


ふんばろう東日本支援プロジェクト





こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有
人気ブログランキングへ
posted by のんち at 08:51| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

ずっと願い続ける

子ども達を送り出した後、一人でTVNHKの「孤立集落 どっこい生きる」を見て、久しぶりに号泣してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

孤立した状態での200人の集団生活。流された住まいから食料や食器や燃料を拾い集めてたくましく生きるおっちゃんおばちゃん若い人たち・・・。

行政が動く前に、自分たちで仮設住宅のプランまで練り、実行し、それに即反応して全国から駆けつける支援の人たち。

もう、言葉にならない。尊敬、強い、かっこいい、たくましい、、、、まぶしかったです。

南三陸町 馬場中山生活センターのHP

NHKでは、GWの間、被災地 再起への記録として、いろいろな番組が放送されるようです。


被災地へ行けない私は、こういったテレビや、新聞や、ネットからの切り取られた情報でしか状況を知ることはできませんが、それでも知り続けたいと思います。知らなきゃいけないと思う。まだまだまだまだまだ、普通の生活ではないのだから。


被災された方も、支援されている方も、お疲れだと思います。くれぐれもお体をいたわっていただきたいと祈ります。


そして、遠く離れた場所にいる私は、やっぱり時間を、物を、大事に生活しないとね。


わずかでも、情報を繋げることで誰かの、何かの、お役に立てれば・・・。


ツイッターで知った活動です。
ふんばろう東日本支援プロジェクト

日に日に大きな運動になっています。行政を介さずに、スピーディに、必要なものが必要な場所に届けられます。アマゾンからも直接送れます。



ぼちぼーち家庭訪問を意識して片付け始めてはいるのですが、なかなかお片付けの記事を書く気分になれません・・・


こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有
人気ブログランキングへ
posted by のんち at 10:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

被災地支援コンサート

大阪市役所で行われた

がんばろう日本 がんばろう東北 被災地支援コンサート

に行ってきました。


ばあば(のんち母)を誘って。

まずは、中之島公園の GARB weeksで腹ごしらえレストラン

garb1.JPGgarb2.JPG


そして市役所へ。
滅多に入れない、会議場や市長公室での演奏も聞きたかったんだけど、時間の関係で

第3公演 12時30分〜 1階正面玄関ホール *チェロ独奏
    *出演 チェロ:近藤浩志 ピアノ:大植英次
    *曲目 サン=サーンス/白鳥 フォーレ/夢のあとに 
        ブルッフ/コル・ニドライ ほか


concert.JPG


第4公演 13時30分〜 7階市会第6委員会室 *ヴァイオリン、ヴィオラ&コントラバス三重奏
    *出演 ヴァイオリン:橋本安弘 ヴィオラ:小野眞優美 
        コントラバス:松村洋介
    *曲目 ディッタースドルフ/ヴィオラとコントラバスのソナタから 
        バッハ/トリオ・ソナタ


の2公演だけ、聞きました。


いずれも大盛況。
第4公演は、最前列の席に座ってゆっくり見れましたが、第3公演は玄関ホールで人垣の後ろから。背が低いばあばは、ほとんど見えなかったみたい。



でもやっぱり、本物はいいですねえるんるん

クラシックを生で聞くのはあまり機会がないので、とても贅沢な時間に思えました。


ばあばも私も、次の予定があったので、義援金箱に気持ちを注入して、地下鉄淀屋橋の駅でバイバイ。

ばあばは北へ、私は南へ、向かうはずが、先に乗った私の電車は意外にも北行きがく〜(落胆した顔)ならば、ばあばが乗ろうとしていたのは、南行きexclamation&question

一駅目の梅田で飛び降りて、ばあばにmail toしたところ、案の定南行きに乗ったばあばは、間違えたことにすら気づいてなかった。

間違えたつもりなく、普通に一駅で降りて、また北向きの電車を待ってましたあせあせ(飛び散る汗)


3年前に今の家に引っ越すまでは、実家が近かったのでしょっちゅう顔をあわせていたばあばですが、引っ越してからはなかなか会いに行けず。車(RV)で40分ぐらいの距離なのにね。

大事な人には、会えるときに会っておかないと。
親子でチャリティ・コンサートに参加。いい時間でした。

いい思いした、ってだけで終わらないように。終わらせないように。

あ、このコンサートを提案して、素敵なピアノを聞かせてくださった指揮者の大植英次さんは、明日岩手に行かれるそうです。一人でも多くの方の心があたたまりますようにハートたち(複数ハート)



こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有
人気ブログランキングへ
posted by のんち at 20:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

あゆあゆしてないのが、いい♪

約1ヶ月前に注文したあゆのチャリティTシャツが届きましたるんるん

ayuT.JPG

震災から1週間経ったときに注文して、「あっという間」に1週間経ったと思ってました。
Tシャツ発送予定の4月中旬って、すごく先のことに思えてました。でも、やっぱり「あっという間」でした。

早いな。被災地の方達にとっても早いのかな。長いのかな。


Tシャツは、かわいくて気に入りました。おばちゃんが着て、痛くなければいいんだけどあせあせ(飛び散る汗)


YOSHIKIのピアノ、53,057,000 円に値下がりバッド(下向き矢印)してます。チャンスexclamation&question

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c270695572


こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有
人気ブログランキングへ
posted by のんち at 22:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

気持ちを保つこと

大震災から一ヶ月。


もう勘弁してくださいってぐらい大きい余震が続いたり、いろいろと前進を難しくする問題が明らかになってきたり。


被災地の方達、さぞやお疲れが溜まっておられることでしょう。

少しずつでも、心地よく過ごせる時間が長くなることをお祈りしています。



簡単なことではないでしょうけれど、
上を向いて  歩けますように。




週末、自転車で桜を探していたとき目にとまった、あるお寺の入り口に貼ってあった言葉。(写真撮っとけばよかった。)



あきらめないで。
一度あきらめたら、くせになる。





お片付けも諦めないように。
新年度が始まったってことは、家庭訪問が近づいたってことふらふら


こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有
人気ブログランキングへ
posted by のんち at 23:54| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

楽天市場の支援企画

楽天でやってる支援企画です。





3月29日に開催された、サッカーのチャリティマッチで使用されたユニフォームや、サッカーボールが出品されています。

本田選手のユニフォーム、長友選手のスパイク、そして西村主審のゲームシャツなどなど揺れるハート

オークション終了は、明日11日の20:00exclamation 迫ってますsoon


そして
楽天たすけ

必要とされている支援物資を購入すると、各自治体を通して被災地に届けてもらえます。
今は、小学生用の文房具セットを2,500円で購入すると、宮城県石巻市立門脇小学校、宮城県気仙沼市立松岩小学校に届けられるプログラムが実施されています。





こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有
人気ブログランキングへ
posted by のんち at 23:59| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

よかったよかった^o^

お天気晴れがよくてよかった。
あったかくなってよかった。
桜が咲いてよかった。

ピットからの汚染水が止まってよかった。

今日も明日も計画停電がなくてよかった。

最初の仮説住宅ができあがってよかった。

入学式、始業式、入社式、おめでとうぴかぴか(新しい)

毎日いいことばかりじゃないけれど、いいことだって、ちゃんとある。


毎日毎日、進んでる。

R0010710.JPG



我が家のお片付けより、よっぽど進んでる・・・・

お片付けもガンバレパンチ > 自分


こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有
人気ブログランキングへ
posted by のんち at 13:31| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

