2008年02月05日

旧居のお片付け

今日の寝室・・・・・  写真カメラ撮り忘れました。
って、撮ったところで、変化してないしパンチ


変化したのは、旧居家がちょっと。


一応、持ち家次項有持ち家の、ゆるーい引っ越しをしたもんで、
旧居(元祖汚家)の片付けがまだ残ってたんですねどんっ(衝撃)

ゆるい   とは言え、いつまでも放っておけるほど、余裕がある家計では、

全然ないexclamation 
100%・・・・いや20000%ない
爆弾

ので、ええ加減に片付けて、不動産屋さんなり、リフォーム屋さんなり、とコンタクトとらな、マジヤバイんですよ。
(なんで使い慣れない年齢不相応な表現になったか、意味不明どんっ(衝撃)

ということで、先週末は前の住まい家を片付けに行きました。

大体、必要なものはもう新居に来ているので、大方不用品の処分。



普通に捨てたもの

可燃ごみ2袋、不燃ごみ2袋、プラスティックごみ2袋、雑誌2束。


リサイクル屋さんに来ていただいて、無料で引き取ってもらったもの

エアコン、掃除機(昔使ってた国産の)、FAX、ベランダに放置されてたタイヤのホイール?、カセットデッキ?、ヤカン、、、


別のリサイクル屋さんに持ち込んで買い取ってもらったもの

こたつ 200円exclamation
スピーカー 1,000円exclamation×2

このスピーカーが曲者。

今どき、おいおい、それはないでしょう、みたいなでっかさふらふら
昔ほど音楽を家でじっくり聴くことは少なくなり、ずっと

じゃまだなー

って思ってたわけ。

もともと実家にあったので、実家でももてあましてたもので、
コンパクトなコンポもあるから、なくてもいいもので。

これまでも何度か処分検討依頼をオットに提出してたんだけどなー。

なんか値打ちあるものexclamation&questionらしくって、処分却下され続けてきました。

でも、やっぱり、新居には置くスペース考えられないなー。

で、オットもしぶしぶ、断腸の思い(言い過ぎか?)でようやく処分決定。
リサイクル屋さんでも、「これ以外のスピーカーだったら、受け取らない」と、値打ちをわかってくれて、、、、ハートたち(複数ハート)
1,000円。  がくっバッド(下向き矢印)


ぴかぴか(新しい)DIATONEぴかぴか(新しい)

そーゆーもんなのexclamation&question  不勉強で、すんませんダッシュ(走り出すさま)



ま、長年の懸案が解決してヤレヤレいい気分(温泉)



スキー板とスキー靴は引き取ってもらえなかったので、後日、市のリサイクルセンターに持ち込むことにして、置いてきました。

結局、まだ旧居、空になってないしふらふら


そもそも、引っ越し前にきちんと片付けてコギレイに暮らしていれば、住みながら室内を公開して、家を買い取って下さる方を見つけて、その売却代金を次の家の購入にあてて、、、、

って、効率いい手順を踏めるのよね。

しかーし。
あんな汚部屋じゃあ。

「わあ、こんな家に住んでみたーいるんるん

なんて、マニアな方に出会えるわけもなく。



一旦、引っ越して、汚家を空にしてからじゃないと次のステップに進めなかったもんだから、あっちこっち余裕のない状況でもうやだ〜(悲しい顔)

つくづく、片付けられない人間は不経済だなあ、と思います。

そう、ガラクタにかなりの専有面積を蝕まれ、そんなスペースにも住宅ローンを払い続けた日々たらーっ(汗)
そんなこと、もう、繰り返さないぞ手(グー)


って、あんな寝室・・・・・バッド(下向き矢印)





読んでくれてありがとうわーい(嬉しい顔) 
学習しなさいパンチってクリックしてください揺れるハート  banner_03.gif




posted by のんち at 01:33| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 引越しの後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだったんですね・・・旧居の片付けがあったから余計に大変なんですよね。
うちの旦那の旧居は引っ越しと共に不要品を引き取って貰って、クリーニングして貰って、売却に3ヶ月程かかりましたよ。
ちなみに旦那が一番始末に困ったのは「古い灯油」だったそうです。

Posted by トトロパンダ at 2008年02月05日 19:17
うちにあった巨大(胸の高さぐらいまであった)スピーカも三菱(=ダイアトーン)でした。
ダンナがムコ入りに持ってきたんですが、数年前に解体して捨ててしまいました。
売ったら1000円で売れたのかな。
Posted by こにく at 2008年02月12日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82445662
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Victor SU-DH1 ヘッドホンサラウンドアダプ
Excerpt: iMacと光デジタル接続で繋ぎ、まずDVDの5.1ch再生を試してみました。・スゲェ。ホントにサラウンド!臨場感が全然違う!・あ、でも真後ろまでは回り込んでない感じがする。これは本物の5.1chスピー..
Weblog: コンポへの思い
Tracked: 2008-02-24 20:39

audio-technica AT-HA20 ヘッドホンアンプ
Excerpt: ヘッドホンアンプは初めてでしたが、音の差にびっくりしました。PCのヘッドホン端子とはまるで比較にならず、外付けUSBサウンドアダプタSE-U55SXのヘッドホン端子と比べても明らかに格上。全体的に透明..
Weblog:
Tracked: 2008-02-26 05:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。