2007年09月09日

ブログを始めた理由 〜トラックバック祭りに挑戦!

217VlRYyiLL__AA115_.jpg


汚部屋本を出しちゃった夏目さん が、トラックバック祭り で遊んではるので、
まぜてもらうことにしました〜わーい(嬉しい顔)

お題は、「ブログを始めた理由」

私の場合は、会社を辞めて話し相手が減るのが不安だったから。

18年間続けた会社生活から、急に子どもしか話し相手のない生活に
変わるのがとっても心配で。
しゃべり足りなくて、おかしくなるんじゃないかとどんっ(衝撃)

かと言って、友達に電話しまくるのも迷惑だし、
メールも「つきあってあげなきゃ」って相手に気を使わせてもいけない。

で、いっぺんにいろんな友達に近況なんかを読んでもらえるブログが
いいかなあ。

ほんで、仕事してるときからずっと気になってたお片付けも、
公表しちゃえばはかどるんちゃうんexclamation&questionなーんて、あっまぁ〜い考えで爆弾

ついでにアフィリエイトやらでお小遣いも入るんちゃうんるんるん




そんな感じで始めたブログも2年経ちました。

結果、ブログだけに頼らなくても話し相手になってくれるママ友もできて、
心配していたひきこもりおばちゃんにはならずにすみました。

お片付けは、ご存知のとおり、ブログの力をもってしても、なかなか
お尻の上がらない女であることが判明しました。

アフィリエイトは、、、、こんなちんたらブログじゃあ、話にならんことが
わかりました。


そして、予想(期待)してなかったこと。
ステキなお片付け(汚部屋)仲間に出会いました〜揺れるハート


っちゅーことで、これからも、ちんたらexclamation&questionお片付けブログ続けマースダッシュ(走り出すさま)




読んでくれてありがとうわーい(嬉しい顔) 「続けちゃってぴかぴか(新しい)」って感じでクリックしてみて揺れるハート  banner_03.gif

posted by のんち at 00:16| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のんちさん、ご無沙汰しております!
只今、「トラバ祭りに参加してくれた全サイトにコメントを書くぞ!祭り」を単独開催中の、『片付けられない女魂』・夏目です。
トラックバック祭りにご参加頂き、ありがとうございまーす。
それと、「お気に入りリンク」のブログタイトルに早速「魂」を入れて下さってありがとうございます!

ところで。

>会社を辞めて話し相手が減るのが不安だったから

これ、自分が会社を辞めることを考えると納得です!
お子さんとの会話もとても楽しいと思いますが、大人との会話って別の楽しさがありますもんねー。

ちんたらでもいいですよね?
なかなか片付かなくてもいいですよね?ね?
あたしはこれからも、無駄に気負うことなくマイペースでブログを続けていこうと思っていますので、汚部屋仲間として、ちょびちょび刺激し合いながらゆるくやっていきましょう。
というわけで、今後ともよろしくお願いします。(三つ指)

#テンプレートが秋だぁ・・・・。
Posted by 夏目 at 2007年09月13日 01:55
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!夏目さんだぁ!!!

全コメ祭り、お疲れ様です。
ほんっとにお言葉どおり、こんな僻地サイトまで足をお運びくださって(涙)。
誠実な方ですね。面白いだけじゃなくて。笑
うれしくって舞い上がり気味です。

>自分が会社を辞めることを考えると納得です!

辞めないでしょ、夏目さん。
あり得ないでしょ。
おっと、脱サラして作家に転向っすか〜?

そうそう、本、予約しました。
すっごい楽しみですぅ。

ブログも末永く続けてくださいね!
私のお片付けは絶対終わらないので(自信満々)、
ブログが終わることもありませんが。

また、夏目さんちにもお邪魔させてくださいね。



Posted by のんち at 2007年09月13日 02:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。