2016年02月29日

クロスステッチ3作目 Day12

うるう年の2月29日ですが,家族のことでしばらく忙しくしてました。

クロスステッチは,ピンクが左に進みました。相変わらず,わかりにくい画像ですね

Day12.jpg

ブログを楽しませていただいた,
ゆるりまいさんのドラマ 「わたしのウチには,なんにもない。」
を毎週観てます。面白いです。捨てたくなります。

私も捨て変態になりたーい

刺繍ばっかりしてる場合じゃない。

ダイニングテーブル,こんな感じだし

160229.jpg


このブログを読みにきてくださって,ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください。

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 15:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

クロスステッチ3作目 Day11

9日目と10日目の写真を撮り損ねたので,8日目から飛んで11日目です。

Day11.jpg

ピンクが加わって,やっと明るさがでてきました。
気分も上がります

どんな色でも刺してるだけで楽しいんだけどね。

しかし10日かけてこのぐらいです。完成まで何日かかるのか,考えるのもひいてしまうほど,遠い道のりです。

ざーっくり見積もっても30日はかかりそう。いや,60日かも。

はー。
その間,今のペースで家事をうっちゃり続けるわけにはいきませんね。
がんばらねば!


このブログを読みにきてくださって,ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください。

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 08:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

クロスステッチ3作目 Day8

Day8.jpg

上下の緑が右から左まで到達しました

長さが揃うと気持ちいい〜

ここで,今までの区切りのいいとこ集めてみましょう。

Day2
Day2.jpg

Day4
Day4.jpg

Day8
Day8.jpg

まだ地味ですね。
次の工程から,ちょっと明るくなる予定です

このブログを読みにきてくださって,ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください。

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 08:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

クロスステッチ3作目 Day7

7日目。上下の緑が中心線を少し超えました。左端までもう少しです。

Day7.jpg

Day7UP.jpg

アップにするつもりが,大きくなってないですね。
今度から,ほんとのアップで撮りましょう。忘れなかったら。

来週には,娘は入試本番,息子は学年末テストと,子ども達は追い込みモードです。母がちんまり座り込んで刺繍に明け暮れるのも後ろめたい感じがしてきました。

ほんとは,日々の家事をテキパキとこなし,きれいに片付いた部屋で優雅に趣味の時間を持ちたいと思ってはいるのです。

でも一度きりの人生。ちょっとぐらい楽しんじゃってもいいんじゃな〜い。(何か私,変わったかな??)



こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔)
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください。

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 08:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

クロスステッチ3作目 Day6

Day6.jpg

6日目。
上下の緑が左に少しだけ延びました。
劇的な変化がなくてすみません。このあたり進みが遅いので,何日かあけてから,まとめて見られた方が面白いかも知れません。

でも刺してる方は,相変わらず楽しくて仕方ない。
もう刺繍以外のことは何もしたくない,ってぐらいに。

家事オサボリ度がひどくなってきました。

ゲームばっかりやって勉強しない息子と同じじゃん

やめられない止まらない息子の気持ちもよく理解できたところで,大人として見本を示さねば

ほんとは刺繍の進捗報告ではなくて,おうちがどんどん片付いてキレイになっていく報告をするブログのはずなんだけどー

いつかそのうち。気が済むまで刺繍してから,かな

こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔)
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください。

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 14:47| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

クロスステッチ3作目 Day5

Day5.jpg

どこが変わったか,わかりにくいですかー?

4日目までのところから,上下に緑が生え始めました。ここから,上下4段ずつ刺していくことにしたので,左右の進みは遅くなります。

一日中,刺繍してるわけにいかないしね。

今日はPTAのお役目で,隣の県の学校まで出張してきました。
本稼動は次年度からですが,今年は忙しくなりそうです。

なので,家事,お片付けは今まで以上に効率的に進めないといけなくなるんだけど,そう思うほどに,今のうち刺繍楽しんどこうとか^^;;;;

まず自分が好きなことやってゴキゲンにしとこうとか^^;;

バランスが大事ですよね。

こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔)
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください。

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 08:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

クロスステッチ3作目 Day4

4日目です。茶色い線の上に緑と白と水色。乗っかりました。

Day4.jpg

こんなスローな変化じゃ,飽きちゃいますか?
私,全然飽きないんです。

最近は,外出していても

早く帰って刺したい!!

と思うほど。

当然のように?家事もお片付けもお留守気味で,そろそろ家族に後ろ指さされそうです。

今日は,お風呂掃除を念入りにやったので,まだ大丈夫(何が?)でしょう。

こんな風にお片付けにもはまれたらいいんだけどなあ。。。

刺繍も,お風呂掃除も,目に困ってます。

しっかり老眼入ってますので,刺繍するときはめがねを外して,裸眼で手元だけ見てます。
TVも家族の顔も,思いっきりぼやけます。それが,より周りから隔離された気分で集中できるのかも。

そして,お風呂に入るときもめがねは外してるので,よく見えてません。めがねかけてもすぐ曇っちゃうしね。
たまたま今日,めがねをして浴室をチェックしてみたら。まーびっくりするほど。     

汚かったです(>_<)

見てしまったら仕方ない。急遽,靴下脱いで,ジーンズ濡らしながらお掃除しました。
やっぱりきれいになると気持ちいいですね。←基本!


こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔)
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください。

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 08:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

クロスステッチ3作目 Day3

Day3.jpg

地味〜な茶色の線に,白,水色,緑が加わりました。

アップで見ると,こんな感じ。

Day3Up.jpg

一辺が2mmぐらいのマス目をバッテンに刺していきます。
これが,楽しい楽しい
ずっとずっとやっていたーい

そんな感じでお片付けも進められたらいいのになー

こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔)
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください。

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 08:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

クロスステッチ3作目 Day2

おかんアート クロスステッチ3作目の2日目はこんな具合
  ↓
Day2.jpg

茶色い太い線が真横に一直線。
この線の右から左までが,今回の作品の横幅です。
まだまだ,何のこっちゃわかりませんね。

こちらは今日捨てたもの
  ↓
suteta2-15.jpg

刺繍の合間に,片付けられたらいいなあ。

こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔)
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください。

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 01:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

クロスステッチ3作目 Day1

2作続けて刺しきった後,すぐに3作目にとりかかりました。2作目より一まわり,二まわりほど大きいフレームです。長丁場になりそうなので,過程を残したくなりました。

Day1.jpg

何これ?ですよね。

クロスステッチは,布地のセンターから刺していきます。
オレンジ色の糸がぴろんと出てるところがセンターです。

何が出てくるか,お楽しみいただけると嬉しかったりして^^

こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔)
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください。

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 09:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

愛しのバッテンXXX

お片付けは相変わらず停滞している2016年。
はまってしまいました。もうこれは運命。必然。

クロスステッチ。刺繍です。
年代的におかんアートってやつですな。
pincushion.jpg

tulip.jpg

長いこと,こういうことに手を出してはいけないと思っていました。
部屋が片付いてないんだもん。
家事・育児もクオリティ低いんだもん。
仕事だって,あるんだもん。

それが。
Facebookにアップされた友達の大作を見た途端,

私もやろ!

と。

もういいじゃん。いろいろやらなきゃならないことあるけど,いいじゃん。

どうしたんでしょうね!?

ここ最近は,息子の子育てに悩んでいることが多く,今年に入って「過干渉」というキーワードが引っかかっていた,ということも影響してると思います。
息子のことが気にならないぐらい,自分が楽しめることをしようと。
中学生になりましたからね,そろそろ手出し口出しを減らしていって,息子本人に考えてもらいたいと。

そしてABCクラフトに走って,長いブランク後のリハビリということで,小さめのキットを2つ買って。
あっという間にできました。

時間を忘れるほど夢中です。楽しくてたまりません。
お片付け?  そのうち,するでしょう・・・・。ほほほ。

こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔)
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください。

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 23:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。