2015年11月24日

ゴキゲンの作り方

いつもゴキゲンでテキパキと動いて、きちんと生活したい。
と思いながら、ゴキゲンの維持はなかなか難しい。気がつくと、イライラしてたり、どんよりぐったりしてたり。

その場しのぎの解決法としては

美味しいものを食べる

これが一番なんだけど、繰り返していると体重が怖いことに(>_<)

別の対策は?

原因から考えてみよう。

どんな時にゴキゲン度が下がる?

・体調が悪い時
・お肌(アトピー)の調子が悪い時
・疲れた時
・息子がゲームをやめない時
・息子が勉強をしない時(来週,期末テストです(>_<))
・予定したことが、思い通りに進まなかった時

どんな時にゴキゲン度が上がる?


上記の,下がる要素がない時
プラス,自分が頑張ってるって思える時

では、下がる要素を減らす方法は?

しっかり寝て、スキンケアもサボらないで、体調維持に務めましょう。
息子は、息子。別の人間。思い通りにコントロールするのは諦めましょう。

そして,小さなことでも,何か頑張りましょう(^^)

何かうまくいかないことがあると,
あー,やっぱり家が散らかって,よくない気が溜まっているからだー
と,よく思います。

風水とか,スピリチュアルとか,ほとんど知識がない私ですが,なんとなくそんな風に。

だからやっぱり,一日5分お片付け やっていきましょう。
一気にがーっと,片付けられないのなら,ちょっとずつでもね。

ゴキゲンが続きますように。

こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔)
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください。

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 20:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

きちんときちんと

テニスのATPツアー・ファイナルを楽しんでおります。

錦織くんは,フェデラーに惜敗しましたが。

眠いです💤

いろいろ生活のリズムが崩れて,おうちも少し片付けては,また片付けた以上に乱れ,な感じです。

なんとか立て直しましょう。

今日のやることリストも作りました。

予定通りに進まないことも多々ありますが,意識して一歩ずつ。

一番大事なのは,心が元気,ごきげんであること。

ごきげんでいられる時間が少しでも長くあるように,さあ,動こう⤴


こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔)
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください。

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 10:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

