2015年10月23日

あらら〜〜〜(>_<)

息子の部屋の壁が

kabe.jpg

見事に凹んでます。私も凹んでます

ゲームがうまくいかなかったときに,息子が蹴ったようです。

元気な男子がいる家🏠では,壁に穴があいてるとか時々聞いてはいたのですが,
その原因が兄弟喧嘩でもなく,
9回裏2アウト一打逆転サヨナラ⚾の場面で3振したからでもなく,
勝負がかかったPK⚽をはずしたからでもなく,

ゲームとは(>_<)


凹んだあとに私がしたことは,息子の部屋を片付けて,家は大事にしないと!と伝えることでした。
日頃,散らかってはいても,ところどころクロスのはがれや傷はあっても,こんなに凹んだ場所はないぞー。

息子もここまで凹むとは思ってなかったみたいで。
気をつけてね。もうやめてね。


こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 00:09| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | お片付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

水曜ダッシュ

ほぼ毎週水曜日午後7時半に家庭教師の先生が来られます。

きちんとしていて真面目そうな好青年,そして背も高いイケメン先生です

その先生をお迎えして,息子の勉強を見ていただくために。
ええ,汚部屋住人は大騒ぎです

水曜日というと,私が仕事から帰宅するのが7時前。
そこから30分以内に,息子に夕飯を食べさせ,玄関〜リビング〜息子の部屋をダーーーーーっと片付けます

この約30分間のダッシュ。毎週やってて疲れます💦

片付けるアイテムは大体決まっていて,
息子の布団,リビングに置いている掃除機,新聞ストッカー,鴨居にぶら下げている洗濯物など
を和室に移動し,和室のふすまを閉めること。

和室は現在オットが寝る場所になっているので,先生が帰られたら,移動させたものをまた元の場所に戻して,オットの寝るスペースを確保しないといけません。この不毛な物の移動が・・・

なんとかしたいです

こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 22:34| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | お片付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

実家のお片付け

実家を片付けました。先代カタヅケラレネーゼ(実母)の住まいです。高齢になって、ますます片付けられなくなり、それでいて年中「片付けなきゃ片付けなきゃ…」と気にしていて、なんだか切なくなります。将来の自分を見ている気にもなりますし(。>д<)



片付けたと言っても、今日は、ほんの5分?10分?

gomi.jpg

キッチンの引き出し4つから、賞味期限切れの食品とか、もう使いそうにないコルクの栓抜きとかを引っ張り出しただけです。

ゆっくり出来なかったので、来週は、引き出しの中で散らばっている保存袋とか、調味料とかを使いやすいように入れ換えようと思います。

母は重たいゴミだしができないので、出たゴミは私が車で持ち帰って捨てます。
兄が来た時は、食器類を選別してくれたみたいで、その際に処分すると決めた物も私が持ち帰って捨てます。

人の🏠なら、どんどん進められるのにね。


こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 00:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お片付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

ルーティン

先日、2ヶ月ぶりに更新したら、少しヤル気がでてきました ずっとモチベーションが下がらないといいなあ。

今朝は6時に、実家の母からの電話で起こされました。いつも7時に起きるので、1時間フライングです。

このまま起きてしまえるかと思ったのは一瞬で、結局お布団に戻って二度寝〜。朝型に変えるのは難しいですね💦💦

ラグビー🏈日本代表の五郎丸さんのルーティンが話題になってますね。
早寝早起きもそうですが、お掃除お片付けについても、無意識に毎日こなせるルーティンが身についたらいいなあ。小さなことからね。

お風呂に入ったら,お掃除して出てくるとか。
寝る前には,お部屋を整えるとか。

毎日お財布の中身を整理するのも心がけてます。

今日は,わりと時間があるので,がんばってお片付け進めまーす
もう扇風機も片付けないとね。



こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 08:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お片付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

2ヶ月ぶりです。

通院のペースがだいぶ落ち着いてきました。

そろそろ,お片付けにも真面目に取り組んで,ブログの更新もしていきたいです。

今年のはじめから週一回,息子の家庭教師がきてくださっています。おかげで先生が来られるときだけは,玄関〜リビング〜息子の部屋を片付ける習慣がつきました。いい意味でも悪い意味でも?慣れてしまって,
先生から見たら,全然片付いてない家かも知れませんが。

実家も,お片付けする必要がでてきてたり。

小さいとこから,できる分ずつ片付ける習慣をつけていきたいです。
お財布の中とか,バッグの中とかね。

こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 22:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お片付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

