2014年01月17日

まだ16日しか経ってないのに

年末〜新年にかけての気合いが抜けてますふらふら 早いなー。

スッキリしてたはずのカウンターやテーブルが荒れだしてるどんっ(衝撃)

学校からのお便りが溜まってきたり、自分の仕事やPTAが忙しくなったり、息子の時間管理の拙さに振り回されたり。
理由はいっぱいあります。

そんなことに負けない強い心を持たないと。

マラソンの練習をしてた時は、面倒だなぁって心に勝てたもんね!

明日からがんばる!


こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 00:25| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お片付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

キッチンのお掃除

高校生の娘の周辺で鍋パ(ーティー)みたいなもんが流行りだしてて,「うちにも友達呼んでやりたいるんるん」なんて言い出すもんだから,おかーさん慌てるじゃないのッがく〜(落胆した顔)
困ったことに,「キッチンはこのままでキレイだし〜」とか,娘がすっかりうっかり汚部屋慣れしきっててもうやだ〜(悲しい顔)

「とんでもないどんっ(衝撃)どー見ても汚いでしょうが!(威張るところかexclamation&question)」

ってなこともあって,お掃除してみました。(汚画像注意)いったい,私,いつからお掃除してなかったんだろ・・・

ここから



androidapp/117641401120939471836319123.png
こんな風になりました。

ひき気味に撮っててわかりにくいかも知れませんが,細部はこんな汚れがそこここに。
androidapp/11731140112092257-1592311309.png
androidapp/11749140112092251-1470859534.png→→→androidapp/11750140112000600813750726.png

食材の保管方法を考え直さないといけません。基本的に埃がかからないところに,できるだけ収納してしまいたいです。ただ,背が低いから,上の方に収めちゃうと取り出しにくいし,コの字型のキッチンなので,2つある角の奥のスペースを使いきれなくて・・・・。工夫が必要です。

久しぶりにさっぱりして気持ちいいけど,毎日ご飯を作る場所。清潔をキープしないといけないですね。反省あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 16:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お片付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

前夜から一日は始まる

ね,眠いです眠い(睡眠)

新学期が始まってから,仕事が忙しくなって夜更かしが続いています。睡魔と闘って,へろへろでお布団INなので,夕飯のお片付けもできなかったり。おかげで朝起きるのがしんどいし,片付いてないキッチンでの朝食・お弁当作りから一日がスタート。マイナスの家事からですふらふら

冬休みの間は,なんとかこのペース↓↓ができてたときもあるのに。

22:00 食洗機セット
22:30 お風呂
23:00 洗濯
24:00 就寝眠い(睡眠)

私がごそごそしてると,息子もなかなか寝なくてよろしくないので,やっぱりちゃんとしたリズムにしないといけませんね。金曜日から始めるのは難しいかなあ・・・たらーっ(汗)



こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 10:07| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | お片付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

2014年始まる

新年おめでとうございます。・・・・すでに9日ですがふらふら

今年の抱負などを書こうと思っていたのに,いきなり仕事が大忙しになってしまっていましたあせあせ(飛び散る汗)
今日,やっと一段落。明日の晩からまた忙しくなるけど。そう,年に何回かある繁忙期でした。

去年の末からぼちぼち掃除・片付けは進んでいます。

今年こそ,なんとかなるかもexclamation&question

と期待ぴかぴか(新しい)してしまうのは,ここ数年のならわしなので,まあそんなもんでしょうわーい(嬉しい顔)

お財布のレシート整理→家計簿付けは,去年末から続いてます手(チョキ)

お財布を新調したこともあって,はりきってますわーい(嬉しい顔)
DSC_0930.jpg

今年はがんばってキレイにするぞー手(グー)




こんなブログを読みにきてくださった皆様に感謝していますわーい(嬉しい顔) 
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください次項有

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 23:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

