2016年05月24日

クロスステッチ3作目 Day27

更新の間隔があいてしまいました(>_<)

でも,刺繍は進んでます。途中でやめたりしませんよ。楽しいんだから

Day27.jpg

黄色が端まで到達しました。

そして,今日は家庭教師の先生が来られる日でした。
お片付けしないといけない日です!
いつもならぎりぎりの時間までずーーーっと刺繍してしまうところですが,中間テストで早い時間に息子が帰ってきたこともあって,いつもよりお掃除お片付けがんばりました

空気清浄機のフィルタをお掃除したり,
洗面台の周りや洗濯機の外側を拭き掃除したり。
(先生は見ないところ^^;;;)

空気清浄機ー。これの裏側が,,,
160524-3.jpg

上の2段だけ掃除機で吸い取ったところ。
160524-4.jpg
(汚画像を詳しく見たい方(いる?)は,画像をクリック!)

全段,お掃除し終わったところ。
160524-5.jpg

この作業,大体1ヶ月に1度,必要みたい。
掃除機かける頻度を上げたら,もう少し伸ばせるかなぁ。
あー,ルンバのごみも取らないと溜まってるなああ。
明日もがんばろっ

このブログを読みにきてくださって,ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください。

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 22:05| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

クロスステッチ3作目 Day26

黄色が入りましたー。

Day26.jpg

ゴールデンウィークですね。

でもね。
何にも予定がなーーーーーい。

どっか行きたーーーい。
行楽したーーーい。
きれいなホテルに泊まりたーーーい。
出国ラッシュにもまれたーーーい。

頑張ってお仕事して,お金節約して,次のチャンスは逃さないぞーーー。

このブログを読みにきてくださって,ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください。

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 08:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

クロスステッチ3作目 Day25

赤と緑が加わりましたよー。

Day25.jpg

何年かぶりに熱をだしました。
まる3日間,ほぼ寝たきりでした。
下がったと思ったら,また上がってを,何回か繰り返しました。

お仕事にも支障をきたしちゃったし,家の中は,ええもちろんの荒れまくり

病床で考えてました。
元気になったら,いっぱい片付けようと。
やりますよー。やってますよー。


このブログを読みにきてくださって,ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください。

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 22:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

クロスステッチ3作目 Day24

白,水色に緑が加わりました。

Day24.jpg

毎日,刺繍だけはやる気満々ですが,お片付けを含めた家事はなかなかやる気の継続が難しいです。

いつもゴキゲンに張り切って動きたいけど。
体調のせいだったり,眠気のせいだったり。眠気も体調のうちか・・・

家がすっきり片付いてたら,心も体もいい感じが続くのでは,と夢見憧れ続ける日々。
いつか,いつか,,,

今はお財布の中身がすっきりしてる!!少しずつ広げていこうっと。


このブログを読みにきてくださって,ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください。

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 19:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

クロスステッチ3作目 Day23

赤と緑が左端まで届きました。
華やかになって嬉しいです。

Day23.jpg

Day23UP.jpg

刺繍だけでなく,ばりばりお片付けもしたいのだけど,体が動きません(>_<)

小さいところから,,,ということで,お財布のレシートを断捨離ました。
そして,クレジットカードのレシートも分類・整理。
これをしないと,家計の見直しができません。
今年は,娘の大学入学に伴って,いろいろ出費がかさんでます。入学金,授業料はもちろんのこと,入学式用のスーツ,ノートPC,教科書,自転車,,,ああ,通学用の服も。

がんばって働いて,売って,節約しなきゃ・・・。


片付けを進めてやりたいこと
Bお金ためて旅行!(汚部屋住まいは,無駄な出費が多いんですT_T)


このブログを読みにきてくださって,ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください。

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 22:57| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

クロスステッチ3作目 Day22

が入りました。
華やぎます

Day22.jpg

Day22UP.jpg

九州の地震,心配です。

日ごろからの備えとして,水や食料ももちろんですが,家の中も片付けておかないと。
やっぱり,お片付け,大事だ



このブログを読みにきてくださって,ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください。

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 08:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

クロスステッチ3作目 Day21

上側も左端まで揃えました。
1工程が終わって,気持ちがいいです。
Day21.jpg

Day21UP.jpg

昨日は花散らしの雨の中,娘の入学式がありました。

sakura2016.jpg


大学にもなると,入学式には出席しない保護者も多いみたいですが,うれしかったので行ってきました。

式はすぐ終わっちゃったんだけど,せっかくなので会場周辺をうろうろ。
でも終始,大雨で結構疲れました。

いよいよ娘は大学生。
ややこしーい中学生男子は残ってるけど,一人片付いた?感じでほっとしています。

やりたいことー
A娘の部屋に置きっぱなしの物を片付けて,もう少し女子大生っぽい部屋にしてあげたい。笑


このブログを読みにきてくださって,ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください。

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 08:01| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

クロスステッチ3作目 Day20

下側の紫が左端に到達しました。
だいぶ図柄がわかってきたかな

Day20.jpg

Day20UP.jpg



先日,あさイチで禅を取り上げていました。その中で,ビビッときたこと↓↓

zen.jpg

今日は,ベランダのカランコエの枯れた枝を切り落としたり,,,,,あれ!?他にもなんか,いろいろやったつもりだけど,何だっけ??

やりたいことー
@お財布の整理を毎日して,家計管理→節約に努めたい。


このブログを読みにきてくださって,ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください。

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 22:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

クロスステッチ3作目 Day19

娘の入試の合格発表の日から,更新が止まってしまいました。
おかげさまで第一志望の学校に入ることができて,その入学準備などで慌しい一ヶ月弱でした。


刺繍は,スキマ時間を見つけては,ちくちくやってます。

上側と下側(紫のところ)です。
Day19.jpg

Day19UP.jpg

また,毎日更新できたらいいなあ。。。
毎日お片づけもできたらいいなあ。。。

このブログを読みにきてくださって,ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください。

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 22:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

クロスステッチ3作目 Day18

下側の緑と,上側の複雑な図柄が左端に到達しました。

Day18.jpg

右側のアップ。
Day18right.jpg

左側のアップ。
Day18left.jpg

最近は,世界卓球を見ながら刺してたりします。
男子も女子も,決勝進出おめでとうございます

刺繍するときは,手元がはっきり見えるようにメガネをはずして刺してるので,TV画面はだいぶぼやけてますけど^^;;;


このブログを読みにきてくださって,ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
さらに厚かましいお願いですが、クリックで応援してください。

人気ブログランキングへ
posted by のんち at 08:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。